新・韓国BLドラマ『My Sweet Dear』が、U-NEXTさんで見放題配信始まりました‼️
 

 



主演は、もう韓国BLドラマではお馴染みの、チャン・ウィスくん。




そのお相手は、まだデビューして3年程なのに、人気急上昇中のイ・チャンヒョンくん。



可愛いわね😍


お二人とも、めちゃくちゃ高身長でイケメンです❤️


さて、お話ですが相変わらずの1話15分程の長さですから、2話づつの配信です。



ドラマ冒頭、「謎の男ジョンウ」のセクシーショットから始まります。



いやもう、モデル時代を彷彿とさせるロン毛のウィスくん、ヤバない⁉️酔っ払い酔っ払い


彼はレストランの誰かとお電話。


場面は変わって…

人気のイタリアンレストラン【ローラ・ダイニング】の料理長ドゴン=チャンヒョン。


フロアでお客様に呼ばれてると言われ、厨房から呼び出されます。

するとそこに居たのは、ジョンウ。




目の前に来たドゴンに、食べてたお肉を「アーン!」えー?


訳も分からず食べさせられたけど、彼から何か言われる訳でもない…





ただ、エプロンの紐を結び直され…



近っ‼️デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



「変わったエプロンだな。また会おう」

って、言われただけ。


昔気質っぽいシェフドゴンは、接客にも消極的で、味的にも冒険できない。

オーナーに呼び出され、もっと流行を追うよう言われちゃう。料理の腕は一流なんですけどね。



ある日、ドゴンが留守の店の厨房に、ジョンウが勝手に入って来た!副料理長は慌てるけど、オーナーの知り合いだと分かります。


そして、Vipのお客様のオーダー「スペシャル料理」を受けろと言ったジョンウは、ドゴンしか作れない料理を再現しました。

そう、昨日彼が食べていた料理がそれで、ジョンウは少し食べただけで再現したんです!



副料理長から呼び戻されたドゴンは、再びジョンウと再会❗️

彼が付けて来た香水の匂いを、敏感に感じるドゴン。

しかも、勝手に料理を作られているから、劇オコ💢ですムキー



「ここが誰の厨房になるかは、分からない」

「何だって?」



バチバチ火花、散ってまーす滝汗滝汗滝汗

この時、スペシャル料理のオーダーが追加で入り、ドゴンも調理します。



でもさぁ、見てよ。



左がドゴンの盛り付け、右がジョンウのお皿。どっちが美味しそうに見えるか、一目瞭然よね真顔

どう見ても、ジョンウの方が映えるのに、味見したドゴンは彼のお皿を、ゴミ箱にポイっ‼️滝汗


あぁ…ここで腐女子は分かるのです。

最初はライバル関係のシェフ2人が「どうやってラブラブになるかのBLやな❣️」ってねニヒヒ


オーナーに改めて紹介された2人。

1ヶ月後に、新メニュー試食会を開くと聞かされました。

2人の料理を、VIP客に食べてもらい直接対決させるつもりです❗️


突然の事に、戸惑い落ち込むドゴン。



でも、お店の部下には慕われてるらしい。彼のおかげでミシュラン1つ星を取ったんだからね。

あー、冬夢が行きつけの日本料理のお店が今回の、2022年大阪京都でミシュラン1つ星を取ったのよ、めちゃくちゃ嬉しかったからね⭐️星取る苦労は凄いもん!


3人が仲良くしてるとこに、ジョンウも仲間に入れて欲しいと乱入して来た。でもね、1ヶ月後には、どちらかがこの店から去る事になるんよね…


このジョンウシェフ、斬新な考えの持ち主。

コックコートは動き辛いとか、ダサいエプロンは変えた方が良いとか、ズバズバ言う。


受け入れ難いジョンウの行動はムカつくけど、試食会で勝つ事だけが生き残るチャンスなんです!


職場の飲み会も乗り切れないドゴンは、先に帰ろうとしますが、部下が何とか引き止めます。

そしたらね、ジョンウが口を挟むねん!滝汗

一度食べた物は再現出来るジョンウを、疑うドゴン。

もうさ、バチバチ火花散ってまーす🔥


ここで、新入りが歌わされるって事が起こる!



↑一応、新入りショック


もうもう酔っ払い

甘い歌声と、選曲で皆んなとろけそうになるやんか‼️

「料理も上手いし、歌も上手いとかー!」


ズルいズルいズルいズルい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



いやもう、『君の視線の〜』や『リュソンビの〜』よりもっともっと、ウィスくんが良いのよぅハートラブラブハートラブラブ




冬夢の中では、韓国のBL王子決定です‼️←いや個人的な意見です…




このサクッと流れる韓国BLにも慣れてきて、集中して楽しめるようになってきました!

そして、シェフやレストランが中心になるBLがこの所多いなぁって感じながら見ました。

韓国は、フロリダ終わったばっかやん。





いやなんか、この2人の並びがもう…劇萌えやねん‼️











にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村