あぁぁ…えーんえーんえーん

冬夢、感涙に咽んでおります。
彼ら2人の主演ドラマがまた見られるなんてキラキラ

【Boom Peak】といえば、タイBLシリーズ創成期の名作『Make It Rright』【Tee Fuse】やないですか‼️

今回、そんなあの頃の彼らを彷彿とさせる《青い短パン姿》の2人が主人公なんですようえーん

しかも脇には、Artくん、Krisくんというお久しぶりの俳優さん達もいる!!
P'New、ありがとうキラキラ

    
3本のBLの中では1番、挑戦的な作品やと思いました。
まだまだ無くならない格差とか、世間にはびこる理不尽な権力だとか、理解されない性的マイノリティだとかをセリフやキャラに織り交ぜています。

これ、皆んなに見て欲しい‼️


冒頭、テスト中のPhupha(Boomくん)が、Rpeepat(Artくん)のカンニングを見つけます。


動くArtくん、お久しぶり笑い泣き笑い泣き
その事を教師に報告するんですが、彼は元々優秀な生徒で通っていてしかも、学校の偉いさんの甥っ子なので、Phuphaの言葉は信じて貰えず、そのまま揉み消されてしまったのでした。

さてさて、時は移りTannam(Peakくん)とTankhaoの男女の双子が転入してきます。彼らも優秀で奨学生。
Tannamは、登校したばかりのトイレの前で、下級生に理不尽に絡むPhuphaを見ました。
転入したクラスに行くと、そこにPhuphaが居たんです。
彼の隣の席になったのが、Peem(Krisくん)。2人はすぐに友達になります。


ハグハグ〜ゲラゲラ


後ろのPhuphaが、めっちゃ睨んでんねんな。



冬夢の中のBoomくんは、清廉潔白で天使のような無垢なイメージやったんですけど、今回の彼はそれをぶち壊してくれました。
授業中はいつも寝てるし、先生の言う事聞かないし、目つきも怖いし言葉も乱暴なのよ⁉️
でも、女の子には優しいらしい。



Tannamの妹Tankhaoちゃんに絡んでるって勘違いしちゃって、妹に怒られるTannam。


兄妹が可愛い過ぎるねん。


家でもPhuに絡んだ事を怒られてるTannam。下級生に冷たい態度のPhuを見たので妹も絡まれてると思って、彼が気に入らないと言いました。
Phuは彼女が落とした財布を拾ってくれただけ。

だからTannamは、グループ課題のメンバーにPhuを加える事にしました。
Tannamは、Phuphaは中学生の頃までとても優秀な生徒だったとPeemから聞きました。でもRpeepatと揉め、ある頃から変わってしまい、授業に集中しなくなり、仲間とも交流しなくなったのです。

課題の準備の為、集まる日。
到着しているTannam、寝坊して遅れてるPeemは、Phuもまだ来ていないというTannamに自分で電話しろと言います。
でもPhuは、電話に出ませんでした。


校舎の裏で、Rpeepat達に絡まれてるPhuを発見!


ここで先に手を出したPhuと乱闘になるんですが、多勢に無勢。2人は何とか彼らから逃げます。



この時、自分より弱い奴にしか偉そうにしないのか、とTannamに言われて Phuは激怒。
何をしたってあいつらには敵わないんだ!!

実はPhupha、父との関係も上手くいっていませんでした。学校でも家庭でも孤独を募らせるPhu。

そして、Phuphaの事が気になるTannamは、SNSで Peerpatが学園長の親戚である事を知ります。彼と同じクラスの妹にも、彼について聞いてみます。優秀な生徒らしい。

ある日Tannamは偶然、トイレでPeerpatがカンニングの為のメモを捨てたのを見つけた生徒に口止めの為にお金を渡していたのを見ます。その場をこっそりスマホで撮影、そしてメモを拾いました。
Tannamは証拠をもって先生に告発しますが、Rpeepatが学長の甥だと言う事で、もみ消されてしまったんです。

「あいつには勝てない」と言ったPhuの言葉を噛み締めるTannam。
納得のいかないTannamは、その動画をSNSでシェアしちゃったんです!

次の日、生徒達の注目を浴びるTannamは、学園長室に呼び出されます。
奨学金生徒であるTannamは、動画の削除をしないと奨学生である事を取り消すと言われました。
でも今更削除したってもう遅い。SNSが広まるのは恐ろしく早くてしかも、広範囲なんだから。

Tannamを探していたPeemは、Phuに彼を知らないか?と聞いていたんですが、Rpeepatが誰かと喧嘩してると言う騒ぎを聞いて、その場に駆けつけます。
2人の喧嘩を止めに入ったPhuは、Tannamを連れて医務室へ。


怪我をしたTannamの手当てをするPhu。


「痛いか?」
「もちろん痛いさ」


「ごめんな。俺が同じ目にあったってどうやって知ったんだ?」
「そんな事関係ない。何で何も言わなかった?」
「善い行いをしなきゃ悪とは戦えない。善良である意味はないんだ。両親だって俺を気にしない。兄のようにはなれない、どんなに一生懸命でもね。俺に何を期待してる?正義を貫く事をか?ここはタイだ。正義が存在するとでも?」
「戦わなきゃ!死ぬまで戦うんだよ。見返りがなくても、正義のために戦うんだ。俺がお前の為に戦ったみたいに」

きゃあーーーーーハートラブラブハートラブラブ

突然立ち上がったPhuphaは、Tannamをハグ‼️


だってTannamは、この事で奨学金を貰えなくなるかもしれないんだよ⁉️
冬夢の屍を誰か葬ってください←迷惑か


「何してる?」
「ありがとう」
「あー、大丈夫。ひとつ約束してくれるか?以前のお前に戻ってくれ、優秀なお前に」


「うん、分かった約束する」


「で、いつ俺を離すつもりだ?」
って言ってるぴくくんの耳、めっちゃ赤いんですけどー。萌案件なんですけどーデレデレ

この後、今度は2人揃って学長室に呼び出され、1日中教室には戻ってきませんでした。

心配したTankhaoが兄に電話すると「Phuと2人で校舎の裏でまったりしてる」って。
急いでその場に向かうTankhaoとPeem。


T「授業をエスケープするのは楽しいけど、今日が最後だぞ」
P「あー、分かってる」
初めて会った日は、最悪だったと言い合う2人。


P「それで、今は?」
T「うーん、今…良い感じ」
P「良い?それだけか?」
T「そうだよ、何を言わせたい?そう言うお前はどうだよ?気分は?」


「好きだよ…」ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ
屍と化した冬夢がいる…

「友達としてだよ」冬夢には聞こえてない聞こえてない…


Tannamの表情が、堪らんくない⁉️酔っ払い
「あー、俺も」


いやん、Phuphaのドヤ顔❤️

妹のkhaoちゃん、部屋に突然やって来て兄に「Phuが好きなの?」って直球の質問するの。彼の為に奨学金を失ってまで戦ったんだもん。必死で言い訳してるnamだけど、妹に嘘は付けない。2人は双子。ずっと一緒に育ったんだから。
「心配しないで。愛に正しいも悪いも無い。自分の心に従うだけよ。お父さんもお母さんも理解してくれるわ」
「ホントにそう思う?」
「試してみるべきよ。世間は変わっていくの。私は応援してるわ」


もう、泣けるよこの兄妹の会話…えーん←いやkhaoちゃん、お仲間かなえー

一方のPhuphaは、父と久々に朝食を摂りました。

父はSNSの動画を見たんです。息子を信じてやらなくて悪かったと、Phuphaに謝りました。良かったねキラキラ

学校で並んで歩く2人を、Peemがからかいます。
「お前ら〜お互い好き同士なのかぁ?」


Peemの話しでは、Rpeepatは転校したそう。軽蔑の目にも耐えられないし、成績にも問題あるもんね。学長も交代させられたんだって。


「マジで?」


「心配すんな。悪は罰せられるんだから」

クラスでは新しい学級委員長に、Tannamが全員一致で推薦されました。


P'Newが、ぶむぴくをめちゃくちゃ信頼してて、この作品のメインにしたような気がしてなりません。

タイの国は今、色んな意味で混乱しています。そんな中、こうした国民の叫びみたいな作品を作るなんて、勇気がいりますよね。

英訳からのセリフなんで、意訳だらけですけど少しでも監督他、製作した皆んなの気持ちが伝わると良いな。

U-NEXTで配信されるので、是非ぜひ見てくださーい‼️











にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村