『Love By Chance』などで、私達を萌え上がらせてくれた、BLドラマを牽引する若き監督P'New。

彼が代表を務める「Studio Wabi Sabi」が7組のカップルをメインに、それぞれ楽曲とドラマをプロデュースしたのが、この【7Project】です。



7組のうち、3組がBLカップルなんですが、その第一弾が、

『Would  You Be My Love』



我らが天使、小さいEarthくん(巷ではEarth姐さんなどと呼ばれてるけど)と、最近Earthくんとカップル活動始めた、なんと2003年生まれのSantaくんが主演‼️



[Official MV] Would you be my love ? - Santa / Earth | Studio Wabi Sabi[Official MV] Would you be my love ? - Santa / Earth (แซนต้า - เอิร์ธ)Single : Would You be My Love?Artist : Earth Katsamonnat, Santa PongsapakLyrics : Wutt...リンクyoutu.be

2人が歌うOSTは、こちら上差し


日本配信は、Wabi Sabiから「U-NEXT」でとのアナウンスがあり、ジオブロックされています。

でも、リアタイ1週間後にYouTubeにアップされるのでVPN経由で見られますよ。英訳付き。





高校3年生のある日、同じ全寮制の学校へ転校してきた、Sun(Santa)と、



Ozene(Earth)。



彼らはベッドもクラスの席も隣同士。

教師はお互いに世話するようにと彼らに言います。

そんな学校生活に不安な中、見た目も可愛いOzoneは、時期ハズレの転校生って事でクラスのいじめっ子Ten(Oreo)に目をつけられてしまう。



このいじめっ子が『What The Duck』でStrongくんとメインだったOreoくんだったの‼️


もうさ、冬夢的に『DSN』でStrongくん見た後やから、「ヒェェェェ〜」って声でたよねポーンポーン



『WTD』ではさ、お母さん思いの色白が自慢の可愛いPopやったのに、この作品ではホンマに腹が立つ程の嫌な奴やねんムキームキー


Sunは最初は我関せずやねんけど、事あるごとにはOzoneを助けてくれます。





でもね、Ozoneへのイジメは無くなる事はなくて、前半はなかなかしんどい場面が多いです。



机に落書きされたりね、



転校生の歓迎だって言われて、肝試し的に夜中に用具室に閉じ込められたりね。




たまたま、夜中に起きてきたSunが助けてくれます。




多分、Ozoneはゲイなんやけど、皆んなが夕食前に身体を洗う洗い場(シャワールームやないねんな。ここがとても、閉鎖的な彼らの世界を暗示してると冬夢は思いました)には、全員が終わってから入るの。


そんなOzoneを待ち伏せてTen達は、無理やり彼を連れてきて頭から水を掛けるってイジメをするシーンがあるんですが、このシーンはさすがに、Ozoneの叫び声と共に冬夢も泣いてしまいましたえーんえーん






そんな時も、Ozoneにタオルを持って来てくれるSun。

机の落書きも、彼が消してくれたのよね。



水浴びも夕食も拒否して、1人でいるOzoneを先生に言われて探しに来たSun。



SunはそんなOzoneを、自分のお気に入りの場所に連れて行きます。



屋上で星や月を見る2人。


Sunは、Ozoneに名前の由来を聞きました。

「星が見える?月も見えるでしょ。でも空気は?僕はそういう存在なんだ」

Ozoneの答えがめっちゃ切なくてねぇえーんえーん


でもSunとOzoneは、この時から距離がグッと縮まります。

休みの日、家に帰らないOzoneを誘うSunは、彼をもうひとつのお気に入りの場所へ連れて行きます。




もうさ、P'Newってば腐女子の心の中を分かってるよね。
大きな木、木漏れ日に包まれる2人キラキラキラキラキラキラ



2人の仲は更に深くなっていくんやけど、ある日Tenに無理やりサッカーに引きずり出されたOzone。
この時Ozoneは、有無を言わさずゴールキーパーの位置に立たされ、Tenのゴールを受けさせられます。やった事もないから、ボールから逃げるしかないOzone。Tenはその場に居たSunにも、ボールを蹴るよう言いました。Ozoneはきっとこの時、Sunが自分を助けてくれる、と思ったんですよね。

しかし…
Sunが季節外れに転校してきた理由。
それは前の学校で、友達のいじめられっ子を助けた事があったんですが、自分以外の当事者達から一方的に暴力を振るったと口裏を合わせられたんです。
結果、転校せざるを得なかった。
そんな過去があって、大勢の前でOzoneを庇う事に怯んでしまったんです。


「友達だと思ってたのに」


自分自身の不甲斐なさに涙するSun。

それからOzoneは、Sunを避けるようになります。隣同士だった机の場所を移動したり、



Sunが話しかけようと近付いてくると、逃げるように離れたり。



そうしている内に、卒業の日がやってきます。

お祝いのパーティでTenたちは、Ozoneにお酒を勧めるんですが、Ozoneは飲みませんでした。



何か話したげに、Ozoneを見つめるSun。お酒、飲んでるのよねぇ。



Earthくん、ホンマに可愛いっていうか、美しいよねキラキラキラキラ


2人はなんとなくお互いに、水浴び場へ…



すると、そこで突然‼️



SunがOzoneに、キス💋💋





最後Sunは、Ozoneの肩に頭を乗せて泣いてるみたいやったぐすん



寮を出る日。



Ozoneに話しかけるSun。

何となく、お互いにぎこちないんやけど…




兄が迎えに来たと、さよなら言うOzoneは、メモの様な紙をSunに渡しました。


Ozoneが行ってしまった後、その紙を開いて見てみると…



[Would you be my love❤︎]

【恋人になってくれる?】






これは、ハッピーエンドでエエんですよね?


誰にも関わらないと決めていたSunが、Ozoneを守っているうちに恋に落ちた。

そして、そんなSunにOzoneも…❤️


って結末やと、冬夢は解釈しました。


Santa Earth、すごくお互いに息ぴったりで、SunとOzoneという役もとても上手く演じていました。Earthくんの演技力はもう皆さんご存知やろうと思いますが、今回のドラマでSantaくんの演技は初めて見たんですけど、とっても良かったです。



彼、Earthくんと居るとめっちゃスパダリなんですが、単体で居ると「受けもできるわ絶対❗️」って思わせるビジュアルです💕




最後に…

ちょっとヤダなぁって事がありました。


ドラマ配信の後、いち部の人がEarthくんを攻撃するような書き込みなどをしていて…

Wabi Sabiさんも、酷いものは法的処置を取る、と強めのツイートをしてます下差し


 



可愛いわぁ😍日本語もあるのよ。



Earthくんは自分の事を隠さずに、一生懸命お仕事に全力を注いでいる素晴らしい俳優さんです。


彼のプライベートやマイノリティな部分だけを取り上げて、色々言わないで欲しいなぁ、と思いましたショボーン





あ、このプロジェクトには、他にも気になるやつありますからね!!

残る、2つのBLシリーズ。


もうさ、この2人見るだけで泣いちゃう冬夢ぐすん

『Make It Right』のBoom Peak❤️





そして、『UWMA』のBoun Prem💕


 

 全ての楽曲は、こちらからどうぞ上差し



楽しみですねぇーウインクウインク











にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村