7月1日からNetflixで独占配信が始まった、スウェーデンのドラマ『YOUNG ROYALS』を見ました‼️



配信前から気になっていたんやけど、タイのBKPPに気持ちを持っていかれてたので、少し出遅れました…




がっ‼️



めちゃくちゃ面白くて、一気にハマりましたデレデレ

2日で制覇したよ❗️



王位継承権を持った、若きロイヤルファミリーの王子・ヴィルヘルムが伝統と規律にもがきながらも、自分らしい生き方を模索する青春ストーリー。




…なんですがね、このヴィルヘルム王子と恋に落ちるのがなんと、男の子なんですよ‼️



しかも、特権階級の子供達が多いこの学校の中で少数派の、庶民で寮生ではなく家から通っている同級生のシーモン。



スウェーデン国の若きプリンスと、一般人である男の子との恋…




    


萌えない訳がない



一般の高校に「特例」として通っていた王子は、ナイトクラブで乱闘騒ぎを起こしてしまいます。


パパラッチされ大騒ぎになってしまい、国民に示しがつかない、と母である女王は彼の意見も聞かず、皇太子であるヴィルヘルムの兄も通っていた名門寄宿学校「ヒーレシュカ校」への編入を勝手に決めてしました。



ヴィルヘルムの顔にできた喧嘩の傷をメイクで隠して、国民に謝罪するロイヤルファミリー。


右から、女王、次男ヴィルヘルム、長男の皇太子エリック、父。

母に直談判して転校したくない、と訴えるもききいれては貰えない。


仕方なくヴィルヘルムは、兄の付き添いで学校へと初登校するのですが、そこでは「また従兄弟の寮長・アウグスト」が権力を握ってました。



自由を夢見る王子の物語「ヤング・ロイヤルズ」がNetflixに登場!─キャスト、プロット最新情報王位継承者の運命を描くスウェーデン発のTVシリーズ「ヤング・ロイヤルズ」(原題:Young Royals)が、2021年7月1日よりNetflixで配信される。 同シリーズは全寮制の名門校ヒラースカを舞台に、ヴィルヘルム […]リンクnetofuli.com




歓迎式の教会で歌うシーモンをロックオンの王子。




シーモンは1話早々に、自分がゲイだというシーンがあって、視聴者にも「そうなんや」って分かります。

彼には同じ学校に通う妹サラがいて、彼女はアスペルガーでADHDという持病がありました。



アウグストの主催で、ヴィルヘルムの歓迎パーティが開かれるんやけど、その前にヴィルヘルムがアウグスト達に受ける「仲間入りの儀式」がえげつなくて、引きましたゲッソリゲッソリ


でもその後、シーモンとパーティを抜け出して、距離を縮めていくんで、頑張って見ましょうもやもや




2人は、お互い意識し合いながらボート部で活動したり、学校の外で会ったりしながら特別な相手になっていきます。



2人の初キッスに至るまでが、めっちゃドキドキするんですよっ💓💓💓




公式さんのインスタが神✨



キスの後、王子は一旦はシーモンに「忘れてくれ。そっち側じゃない。でも友達でいたい」って言うんですが、やっぱり気になって気になってシーモンばかりを目で追ってしまう。

週末、学校で父母会がありそのまま生徒達は親と家に帰るんですが、王子は学校に残って一緒に過ごそうと、シーモンを誘います。


事実上の告白です‼️


で、お兄ちゃんに電話するのよ、週末は帰らないって。

この兄弟がスゴく仲良くて、デートだろ?ってバレてんの恥ずかしがったりして、ホントに可愛い。

シーモンとサラの兄妹も同じ。「王子とキスしたの?」ってわちゃわちゃするねんでニヤニヤ



でも後々、彼らに悲劇が襲うんですよね…えーん



現代でもあるのね、って階級の違いっていうか、身分の差っていうか、シリアスな展開もあって冬夢の心はぎゅうって苦しくさせられたりしましたぐすん





シーモンにしたら相手はリアル王子、まるでロミオとジュリエットやわ…えーんえーん




あぁもう、絶対に幸せになってぇぇ



シーズン1全6話なんで、一気見できちゃうよ‼️←いや一気見すすめんなよ



最近、翻訳本が出版された下差しこれ『赤と白とロイヤルブルー』とか、








上差しこの名作ドラマ『SKAM』が好きな人は、絶対好き‼️



Netflixユーザーは、是非見てくださーいおーっ!おーっ!おーっ!





語りたくて堪らん冬夢が、正座してお待ちしております🙇‍♀️🙇‍♀️