時々メッセージで「これは見ておかなきゃって作品は何ですか?」とか、「2getherとSOTUSの次に何を見るのがお勧めですか?」って聞いて下さるフォロワーさんがいらっしゃるんです。


私なんぞにわざわざ聞きにきて下さるなんてとっても有り難くて嬉しくて、その都度情熱をぶちまけお勧めしてるんですけど…←まぁまぁ、迷惑かもほっこり


個人的なチョイスで良ければ、ブログに纏めますね〜って、メッセでやり取りさせて貰ってから、かれこれ4ヶ月くらい経っちゃった滝汗


やっと公開できます❗️←◯◯さん、遅くなってごめんなさいアセアセ


現時点で、本国タイでは全話配信が終わっている作品のみにしました。

また『SOTUS』や『2gether』『Tharn Type』『Love By Chance』など、既に日本国内でも配信済みの大人気を博した作品は省いています。




作品のチョイスについては、個人の好みが色濃く出ると思いますので、これは「冬夢の独断お勧めドラマ」だと思って、温かい目で読んでくださいませ。





ダイヤオレンジ「名作」なので是非‼️

物語が緻密に構築された、傑作BLドラマ。




『Until We Meet Again』


前世と現世の記憶、時間が交わる「赤い糸伝説」にまつわる2組の恋人たちの物語。


注意運命の赤い糸:【いつか結ばれる運命の人とは、足首を赤い糸で繋がれている】とされる、中国の『太平広記』という書物に出てくる逸話。


ドラマのリアタイ中は毎回号泣させられ、キャストの演技力の高さに圧倒させられていました。

最終話、全てが明らかになり、ストーリーの複雑さが清々しくさえ感じました。ハッピーエンドなのも最高です。


◉全17話+スペシャルエピソード

◉KADOKAWAより原作翻訳本が6月25日発売予定。

コミカライズ、「電子版CIEL」にて5月30日配信連載予定。

◉U-NEXT、楽天TVなどで配信中。







『A Tale Of Thousand Stars』


ある女性の心臓を移植された青年が、彼女の日記を手に入れた事から魂の導くまま、山奥の村のボランティア教師になり、彼女と関わった人達と心を通わせていくうち、人間として成長していく物語。

BLですが、タイの山岳地域の美しい自然と、登場人物達の心情を細やかに描いている名作です。

冬夢は、森林警備隊長役のEarthくんにヤラれちゃった💕


◉全10話

◉KADOKAWAより原作翻訳本が6月10日発売予定。

◉テレビ朝日系列で、日本配信予定。







『Theory Of Love』


大学の映画専攻科に通う青年Thirdの、親友Khaiへの秘めた想いから始まる切ない恋の物語。

毎回映画が「サブタイトルの題材」として使われていて、映画好きにもたまらない作品。

「本当に人を愛するとは?」という普遍的テーマが心に迫ります。


◉全12話+スペシャルエピソード

◉現在、原作は本国以外では台湾の中国語版が購入可能。

◉6月1日より楽天TVで全話配信予定。





ダイヤオレンジボーイズラブに思いっきりキュンキュンしたいならこれ‼️

イケメン同士の恋を堪能しよう。萌えたい時のビタミン的作品。





『My Gear And Your Gown』


比較的若手新人俳優さん達がキャスティングされているので、これまでの俳優さんとはひと味違う作品を見たい人はこれ。

高校〜大学と、色んな事を経験しながら成長していくヒューマンラブストーリー。工学部のギア、医学部の白衣(ガウン)がタイトルになっている通り、大学ではそれぞれの道に進んだIttとPaiが、関係を深めていくところがキュンキュンポイントです。


◉全12話。

◉YouTubeで、有志の方の日本語字幕あり。






『Oxygen THE SERIES』


暖かな色合いの画面、ゆっくりと流れる時系列に「癒し系BL」と言われている作品。

主人公2人も薄幸年上受けと、富豪ストーカー気質の年下攻めな王道キャラ。

甘い甘いセリフやソフトなボディタッチに悶えること間違いなし❗️
サブカプも、ハマった人続出の人気です。

◉全13話。
◉WOWOWオンデマンドにて、見逃し配信中。






『Gen Y The Series』


無印『2MOONS』でMing Kitを演じた2人が、そのキャラのオマージュ的キャラを演じる、ファンには堪らない作品。

冬夢的には、Wayuを演じたBasくんが大大好きなので、それを見るだけでも福眼←しかし、キャラ的には可哀想過ぎていつも泣いてましたぐすん

息の合ったキムコプの掛け合いに、萌え散らかしますよ。


◉全12話。

◉U-NEXTで見放題配信中。




ダイヤオレンジ男の子同士のラブシーン満載❗️

やっぱ、可愛い男の子同士のキスシーン、見たいもんねウインク





『WHY R U THE SERIES』 


2組の異なるカップルの、BL小説の中とリンクして始まる恋物語。

とにかくラブシーンが美しい❤️もちろん、それだけじゃなく、セクシャルマイノリティに悩む姿も描かれている作品です。


◉全12話。

◉U-NEXTにて、見放題配信中。






『Lovely Writer』


Y小説作家Geneと、その作品がドラマ化された際の主演俳優Nubsibの恋物語。

しかし、それだけじゃなくNubsibの秘めた過去と続く想い、そして大胆に切り込んだYシリーズ制作業界の裏側が赤裸々に描かれている点が見所。

キスシーンだけでなく、フェイスパック貼ってあげたり、日焼け止め塗ってあげたり、好き好きオーラ全開の2人が見られます!


◉全12話。

◉U-NEXTにて、独占見放題配信中← ノーカット版配信、すごいよね!





ダイヤオレンジお時間あったら見て欲しい。B L要素ありのタイドラマ。

カテゴリー的にはBLじゃ無いけど、BLファンにも満足して貰えると思う作品。





『THE STRANDED〜ロストインウォーター神秘の島』


物語は、大津波で孤立してしまった島にある名門私立高校に残された若者達のサバイバルと、島のミステリーが解き明かされるファンタジー。

『Love By Chance』のPerthとMarkがBLカプで出演しています。

クオリティ的には映画並みの製作費と映像美なので、見応えたっぷりです❗️


◉全7話。シーズン2が待ち遠しい!

◉Netflixで配信中。





ダイヤオレンジタイBLドラマ上級者には、こんな濃い作品。

殆どの作品を網羅した強者にも満足の、ある意味スゴい内容だよ。





『FRIEND ZONE』


友達という危うい関係と恋愛が絡む、大人達の群像劇。ドロドロした人間関係がクセになるし、1人ひとりは皆、愛すべきキャラクターなのも惹きつけられる要因。

我が推しSingtoと、NatさんPlusterくんの三角関係がBLファンの見所。



◉全12話。

◉なんとYouTubeで、日本語字幕で見放題!






『What The Duck』


冬夢的には、隠れた名作じゃないかって思ってる作品。

メインカプStrongくんとOreoくんは、めっちゃピュアでプラトニックLOVEなんですが、サブカプのMewと Artがとてつもなく濃いんです❗️

PreeBoのラブシーンは本気度が凄くて、どんなシーンでもドンと来い!って方にはお勧めです。

メインカプの恋の行方にヤキモキしながら、サブカプの愛の泥沼にハマっていく事間違いありませんウシシ


◉全20話。

◉YouTubeで有志の方が付けてくださった日本語字幕で見れますが、所々欠けてるエピソードあり。





まだまだ沢山のお勧め作品があるんですが、今回はこれまで。


こうして並べてみると、色んな配信サイトで日本語配信されてる作品があるんやな〜って思って嬉しいですね。

ついこの間までは、こんな事になるなんて夢にも思いませんでした。



タイBLドラマがもっともっと、日本で広がると良いなぁキラキラ














にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村