最終話まで見ました…

色彩鮮やかな、美しい2人の姿…キラキラキラキラ



泣いちゃったやんかぁ〜えーん


うん、とても綺麗にまとまってました。

BLやし、全8話の配信時間が約86分やからね。今リアタイしてるタイBLドラマ『Lovely Writer』の1話分しか無いんです。


でも、キワンとホソンの感情は上手く視聴者に伝わるような演出だったと思います。


たぶん数日間(数ヶ月かもしれませんが)、24時間寝食を共にし、演技だったとしても「夫婦」として生活したんだもん。

そりゃ「情」以上の気持ちが湧くよねぇと、思わせてくれました。


ハッピーエンドでした‼️

良かったぁぁぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4話で、恋のライバルテヒョンさんがグイグイとキワン(ファジンの代わり)に迫る中、5話でキワンはとうとうホソンに相談。

「私の妻なのに!」

ってテヒョンを呼び出し思わず怒るけど、テヒョンは愛の無い結婚なんか意味はない、正直に生きる、と取り合わない。



何故か、テヒョンとホソンはファジンに愛の詩を読む対決をする事に。


いやもう、ここの男2人が面白くってゲラゲラ

少年のような臭っさい詩を読むテヒョンも可愛いし(胸がドキドキよ)、それに対抗して(キワンが絶対に勝てってハッパかけるの❗️)ホソンも情熱的な詩を読むの。



それを聞いたキワンも、感動しちゃったふりしてね。←いやフリじゃないかも…


一応ここではテヒョンは負けを認めて去ります。

「邪魔者は去ったぞ」



「油断は禁物です」

あー、こういう演出よね、ドキドキさせてくれるデレデレ


なかなか見つからない妹の事で、実家の父と話をするキワン。その時ちょうど、テヒョンが家を訪ねて来て、キワンと出くわしてしまいました‼️


ファジンの兄だと誤魔化したキワン。←いや、そうやねんけど。

6話では、女同士で公衆浴場に行こうと姑と義妹に誘われたキワン、ホソンの機転でその場を回避しましたが、軽い火傷をしてしてしまいます。



この後の、手当ての場面とかもね「BLあるある」やんね❤️❤️

嘘が上手くなったって言うホソンに「トンチって言うんですよ」ってキワン。

お互いに気持ちを寄せ合って、助け合ってる姿が本当に萌えますちゅー


そしてとうとう、キワンの妹・本物のファジンが家に帰って来たんです❗️

一緒に実家に駆けつける2人。謝るファジンにホソンは言います。



怖くて逃げたと言うファジンに、兄がどれだけ偽嫁を演じるのに苦労していたか、正体を知られないようずっと気持ちを張り詰めていたか、を語ります。



そしてホソンは、ファジンの父にも物申します❗️



結婚とは、信頼関係が大事。無責任で自分本位な人とは夫婦になれない、必死に努めてくれたキワンこそが本物の妻だと…


うーわっ‼️

それってもう、キワンしか認めへーんって事ちゃうん⁉️って、画面に突っ込んだ冬夢です真顔


キワンはもう一度考え直してとホソンに言うけどホソンは「元通りとはなんだ?私たちにとって正しい道とは何だ?許嫁ではなかったが、お前は私の妻だった。そなたにとって私は何だったのか、十分に考えてから答えをくれ」と、言ったんです‼️



涙ぐむキワンぐすん

あーもう、もどかしいというか、遠回しというかっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




眠れない夜を過ごした2人。

次の日の朝、キワンは置き手紙を残して去っていました。ホソンがキワンにプレゼントした本が、残ったまま。


7話、とうとう離れ離れになる2人。

テヒョンにも、兄のキワンが成りすましていた事がバレちゃいました。


ある夜、お酒を飲んでるホソンを訪ねるキワン。

初めて2人でお酒を酌み交わします。男に戻ったキワンを初めて見たホソンは、別人だと言いますが、すぐにキワンって分かったんよね。

ずっと妻として側にいたんだもん…ぐすん


夜道を一緒に帰る道でキワンは、自分が忘れた本がなかったかとホソンに聞きました。

見つけていたのに、知らないと答えるホソン。


「無くしたんでしょう、大切な本物だったのに。仕方ありません…我々のように」

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



離れていても、思うのはお互いの事ばかり。




そして最終話。


ホソンは、家を出て地方で修行?する事を決心。



荷造りの時見つけた、キワンにあげた本の中には【天が他に与えた世界一尊い本、所有者チェ・キワン】

と書かれていました。


もうお互いの気持ちはだた漏れやないの‼️


人里離れた祠で、俗世間から隠れるように生きるホソン。

一方のキワンは、テヒョンから文を手渡されました。



封も切らず破り捨てようとするキワンに、中を見てから破いてくれというテヒョン。


キワンは文を見て、テヒョンにお礼を言いました。

テヒョン、むっちゃ良い奴〜‼️


もうね、彼に会いたくて会いたくて震えるキワンえーん

それは、ホソンも同じだよねぇえーん


セリフの無い、表情だけで色々と思い出してるシーンの2人が、本当に切なくてここで一回泣くよねえーん←BGMにも泣かされんねん


テヒョンがくれた文には、ホソンがいる場所が書かれていたのかな?

義母に〈会いたい人が先に会いに行くのよ〉

と言われた事を思い出すキワンは…






自らホソンの居る場所へ会いに行きます‼️



キワンを見つけたホソンは…



この表情やで〜‼️



「会いたい人が先に会いに行く。お義母さまがそうおっしゃいました。だから会いに来ました」
「ここに住むつもりなのか?」
「婚礼式で誓いました。お互いのどちらかが土に還る日まで永遠に離れないと…いるべき場所に戻っただけです」
うわぁぁんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

涙ぐむホソンのお帽子を、ゆっくりと取るキワン…


アップでも、美しいよね〜✨


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






スゴく美しいキスシーンだ…

ぎこちなさは最近の韓国BLあるあるやけど、これまでほとんど触れ合ってもいなかった2人が、ここでやっと気持ちが通じ合えたのが嬉しい笑い泣き


この後2人は、あの祠でひっそり寄り添いあって暮らしていくのかもしれない。
現実的に考えればもしかしたら、親や追っ手が連れ戻しに来るかも…

でも、んな事は気にしなくて良いんです‼️
腐女子たる者、脳内変換、妄想は得意中の得意なんやから。

そのあと2人は、幸せに暮らしましたとさ。


めでたし、めでたし❗️




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村