私の大好きなBL=ボーイズラブ。


タイの作品を見始めて、ブログも始めた訳ですが、これまでスゴく沢山のドラマを観てきました。


とても心に残る作品や、大好きで終わって欲しくなーい‼️って思わせてくれた作品もいっぱいあります。

ま、これはタイBLドラマだけやなく、BLドラマ全般に言える事ですけど。

そんなドラマの「続編」は、作品のファンなら期待してしまうし、何と言っても好きなキャラ、カップルの「その後が見たい❗️」って思うから。


でもでも…

シーズン2が制作されるってね、とってもスゴい事なんやなぁって分かってくるんですよ。


何でこんな事を書こうと思ったかというと、ある作品の続編があるらしいと噂になっていたのですが、3社共同だった製作会社の一社が退くと表明したんです。

こうなると、製作費なんかは残りの2社で出し合う事になる←もし、本格的に始動していたならね。

しかも、シーズン1の俳優さん達を続投させるにはスケジュールを押さえる為に、脚本から撮影から緻密にスケジュール立てが必要になってくる。

シーズン1と同じロケ地もまた使用出来るか分からないとか、細かい事を考えたら最初から2シーズンって決まってないと大変ですよね‼️


そんな奇跡のような、続編が配信された作品をちょこっとフューチャーです。




🟢タイBLドラマ創世記の名作『Love Sick』season 1〜2



それこそ、現在活躍中の俳優さん達のデビュー間もない姿がここにあります。


主演のWhiteくんとCaptainくん。

Singくん、Gunsmileくん、 Toptapくん、Augustくんetc…

全12話の、小説が原作のこのドラマ、シーズン1は2014年に、タイやUSAのNetflixで配信されました。←タイのNetflixはスゴいよ❗️沢山のBLドラマが配信されてる。VPN繋いだら見られるので、見てみたい方はチャレンジしてみて。


そのシーズン2にあたる『Love Sick 2』は、2015年配信。なんと36話まであるという、タイBLドラマ史上最も長いシリーズです。←冬夢調べ🔎



実はこのシーズン2で製作会社が変わって、スポンサーも大々的に増えたんですよね。

キャストも若干の変更ありましたが、無事に製作配信されました。

女の子たちも可愛いくてね、タイトル通り恋に悩む高校生たちのピュアな心情が描かれてます。


冬夢的見解やけど、シーズン1の方が、萌え萌えキュン度は高かったです。スゴい人気に押されてシーズン2が製作されたんやけど、色んな規制が増えたんやろな、って感じました。しかもサブカプ増え過ぎて、若干しんどかった…




🟢我が最推しカプKrist Singto主演の名作『SOTUS』と『SOTUS S』



たぶんね、奇跡のシリーズやと思います。いや、冬夢がPERAYAやからじゃなくっても。


シーズン1は2006年配信、15話+スペエピ=全16話。



シーズン2のエスは2017年配信の、全13話。

シーズン1の人気の高さがあって、殆ど変更なくシーズン2は製作配信されたんですよ(あ、監督は変わってるけどね)


シーズン1は日本でも配信されて、長らく待っていたエスもとうとう配信笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも、PERAYA念願の「翻訳原作本」も発売の運びとなり、本当に夢のようです。

コミカライズもされるんやで〜‼️




🟢『Make It Right』と『Make It Right season2』



シーズン1は、2016年配信の全12話。



セクシャルマイノリティドラマとしても傑作だと思うシーズン2は、2017年配信の全14話。


若干のキャスト変更はありましたが、シーズン2になってキャスト達の演技が格段に上手くなったのと、ストーリーに深みがあって、スゴく良いシーズン2でした。



スペエピで『Make It Live:On  The Beach』も2019年に配信されましたね。

全6話のミニシリーズでしたが、付き合って3年が経つTeeとFuseの2人を見る事が出来て感激でした。


日本で配信されると良いのになぁキラキラキラキラ




🟢大人気となった『Tharn Type』と『7years of love』



こちらも2020年に大ヒットしたドラマ。シーズン1は12話+スペシャルエピソードが配信。

ウェブ小説が原作ですね。



そして配信が早かったシーズン2の全12話。


社会人になった彼らが「結婚」「カミングアウト」という大きな壁をどのように乗り越えるのか、が描かれていました。



ドラマ最終回らへんで、主演俳優さんたちがわちゃわちゃしちゃったのが少し残念だったけど、良い最終回だったね笑い泣き





🟢タイBLドラマ流行の立役者『2gether』と『Still 2gether



説明は要らない程の作品になりました。


配信は2020年、全13話。まだ去年の事です。



余りの人気ぶりに速攻で続編が製作され、同じく2020年に配信、全5話。


何もかもが規格外の作品で、日本配信が決まる、DVD BOX発売、特集記事の雑誌が発売、翻訳原作本が発売、更には映画化‼️

と、タイBLドラマの先頭を爆進中です。






これら以外にも、BLがメインじゃなかった作品の中のサブカプ位置だった、我が推しカプOff Gunの2016年の『Puppy Honey』『Puppy Honey 2』





肉体派カプMax Tulの2018年配信の『together with me the NEXT CHAPTER』



どちらもサブカプがメインになっちゃう人気ぶり‼️



更に、色々と衝撃的な内容だった(けど冬夢は好き❤️)2019年配信の『What The Duck FINAL CALL』



シーズン1は全20話でしたが、2019年配信のシーズン2は全8話と、ちょっと凝縮されてました。いや内容はめちゃくちゃ濃かったよデレデレ




色々とモヤモヤさせられた6ムンズとかもありましたけど、やっぱりきちんと作られたドラマは、面白いし良い作品ばかり。


続編が製作されたドラマは、内容的にもとても良く練られた作品が多い気がしますね。

 


そして…

これから配信予定の続編で、待ちに待ったと言ったら何といっても『I Told Sunset About You』でしょう❗️



配信が延期になっちゃったけど、もうすぐだね皆さま‼️



まだまだ語りたりないけれど←おいニヤニヤ





これからも続編希望の作品たちが、無事に製作配信されますように🙏




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村