千星の後に始まった新しいドラマ、1話を見ました〜❗️



千星とは全く違うテイストだけど、とても面白いですウインク


がっ、日本は、ジオブロックゲッソリ


ってぇ事は、早々と公式配信決まってるという事ですね?


えーえー、ジオブロくらいでもうわちゃわちゃしたりしませんよ❗️(タイにVPN繋いでもあかんかったんやけど、本国もジオブロとか意味不明もやもや




千星で、私たちの涙を搾り取ったTianを演じたMixくんが、サブキャストでまた違った魅力を振り撒いてます💓


主人公は、Phuwinくん演じるPi。



自分に自信がなくて友達もいない、歯学部の生徒。

そんな彼が、バレンタインデーの雨が降っている日に、傘に入れてくれたMixくん演じるMuangNanに一目惚れ。




彼は学校の人気者なので、高嶺の花なんです。



1時間も雨が止むのを待ってたのに、バス停まで傘に入れて貰ったとたん、雨止むよねゲラゲラ

バイクに水ぶっかけられても、聖水を浴びたようってポジティブシンキング‼️

恋しちゃったんだ〜❤️❤️



で、ストーカーのごとく追いかけ回すんですが、積極的に彼に話しかけたりはしないんですよね〜。何が好きかとか、友人関係とかを調査。



Piの兄、Dueanを演じるNeoくん。

Piのコンプレックスの理由でもある、何でも出来る人気者です。

珍しいのは、兄弟で同じ部屋って事。タイドラマでは初めて見た、2段ベッドで仲良く寝てます。


Piの想い人、Nanの横にいつもいるPondくん演じるMork。

PiがNanの事好きで、陰で追いかけ回してるのを知ってるようです。




何かとPiと距離が近くて、何ならNanよりしょっちゅう会うのニヒヒ←それはMorkの作戦か?

差し入れのプチシューを落としちゃったPiと、何度も✨✨キラキラ✨✨シーンがある。



友達の居ないPiですが、唯一チャットを通じてなんでも話す「友達」がいます。一度も会った事ない友達。不思議やわ〜もやもや



もうさ、このシルエットで鈍感な冬夢でもピン❗️とくるくらいやから、全然ミステリアスやないねんけど、Piはまだまだ気付いてない設定やからね。

この「友」には、悩み相談してアドバイスもらうくらい信頼してました。


この辺りで、あーなるほどこうなるやつやね真顔ってストーリー展開は分かってきます。


ある日、夜のバーに居るNanに会いたくてお店へ行くPiですが、イケてない服装と年より若く見える事で入店を断られます。

そんなPiを助けるのが、またまたMorkなんですね〜。




いちいち、キラキラしますよデレデレ


で、中にいたNanと写真を撮ってやるとMorkに言われたPi。断りながらも自分の携帯を差し出して、ツーショットを撮ってもらいました。



その写真を速攻、タグ付けてSNSに投稿したPi。


しかし…

Piをなじるような心ないコメントが幾つか書き込まれてきて、Piは傷付きます。きっとMorkが、自分への嫌がらせの為に、わざとツーショット写真を撮らせたんだ、とPiは考えちゃった滝汗

これまでも、Nanを追いかけるPiの邪魔ばかりされてる、と思ってるので怒り心頭なPi。


お店を出たPiは、怖いお兄さんにぶつかってしまい、絡まれたPiは、ゴミ置き場に突き飛ばされました。



助けてくれたMorkだけど、彼のせいでこうなったと思ってるからね。


家に帰ったPiは、ゴミ臭くなった洋服のまま、水を浴びました。



そして様子を見に来た兄に、これまでの自分を捨てて、絶対に変身して見せると宣言‼️



ここから、Piのイケメンへの変身の道、が始まるのです。



大好きなMuangNanに相応しい男になる為に、piは頑張る決意をしたのだ❗️←写真飾ってるとか可愛いよね〜医学書が怖いけども…ゲッソリ



まずは、ルックスから改造です。

兄に、一緒にお買い物に行ってくれるよう頼むPi。

次の日、ショッピングセンターで待ち合わせたのに、なかなか兄は来ません。

待ってる間Piは、チャット友達から相談を受けました。

〈友達を怒らせた、どうやって仲直りしたら良い?〉



あら、これって…ニヤニヤ

Piはまずは、謝らなきゃとアドバイスしました。


なかなか現れない兄を待って、ドリンクを買いに行くとなんとそこにMorkがいました‼️



「お前に会いに来た」


お、ずっとおったんかな?

昨夜の事を謝るMork、許してくれるなら何でもするって。

「じゃあ喋るな、動くな、息するな」

ってPiに言われたMorkは、その通りにしちゃうのです‼️



ホンマに息してへんのか、確認するPi…✨

キラキラフィルターの2人✨




ってな感じの、1話。


Morkが何故、どうしてPiの「チャット友」になったのか、が鍵やと思いますが、それはおいおい分かってくるんかな、と真顔


これからの恋の鞘当ても楽しみですが、Piがどんな風に変身していくのかも、めっちゃ楽しみルンルン












にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村