とうとう最終話、見てしまいましたぁえーんえーん

うぅ、終わっちゃったのね…

シーズン2になって、一気にハマったドラマでした。

今回は、約2話分のボリュームやった。見応えあったし、良い最終回だったよぉ、燃え尽きたぁぁぁチーンチーン




高校生のジェンシュエン。
傷だらけの彼を、先生は何も言わずに手当てします。

【ある日、彼は突然現れた。迷惑でも放っておけない。自分に嘘がつけないからだ】

この時の先生、厄介ごとに巻き込まれたと思った、って言ってだけど…


警察から帰ろうとしないジェンシュエンを、連れ帰えりに来たショーウィー先生。


犯人が分かったって言っても帰ろうとしない彼を、またまたヒョイっと抱えて行きました。

ビンウェイからの連絡で、ジェンシュエンが担がれて帰った事を知ったシードーとシューイー。


他人の事には口を挟まないで、俺たちは今必要な事をしよう、って言ったシードー。


膝枕で休憩かい!!←何を期待してん?あー、これは夜に備えての休憩のようです。現場からは以上🎤


こういう何気ない仕草に、愛が溢れてるよね〜。
あーソファでイチャコラ尊い❤️


さて、連れ帰ったジェンシュエンの、手錠の跡の傷を手当てしながら、話す先生。
自分が「失感情症」、すなわち喜怒哀楽への反応が欠如していて、他人と心を交わせる事が出来ない、とジェンシュエンに説明。
でもね、ジェンシュエンはシードーと電話していた先生が笑っていたのを覚えてた。
ショーウィーは、人と付き合うのに必要な技だ、と言う。

先生が、12年振りに自分の前に現れたジェンシュエンに対して、冷たく見えたのはそのせいだったのね。

でも、心は純粋なジェンシュエンは、そんな事信じられない‼️


「俺の心は空っぽなんだ」
この先生のセリフに冬夢、一気に涙腺が崩壊(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自分を諦めさせるために冷たくしたんだ❗️ってジェンシュエンは言う。
心配して警察署まで来てくれたじゃん‼️

でも先生は…
「シードーに頼まれたからだ」えーんえーん



胸に当てられた手を払い除け、俺に無駄な時間を使うな、っていうショーウィーえーんえーん


縋り付くジェンシュエンを振り払って、店に入ってしまう。


冬夢、ここで号泣ですえーんえーんえーん


そんな切ない先生達と違って、シードーとシューイーはラブラブ❤️


あ、シードーはアメリカのママとビデオ電話中やったのに、首チュウ💋見られてもうてるで❗️



この後、シードーママは自分の再婚相手を呼び、シューイーと顔合わせしたみたい。
もうすぐ、結婚かな⁉️

アメリカに渡った後のトラブルについて、何で話さなかったのか聞くシューイー。


シューイーにとってパパは、シードーにとってママと同じくらい大切な人。そんな2人が喧嘩になるのは、シードーにとっては嫌だった。

〈アメリカでの詳細は、We TVの未公開シーンの中にありました。シードーが公園で一緒に居た金髪美女は、ママの再婚相手の連れ子で、シードーにとって同世代の義妹。その時、彼が抱いてた赤ちゃんは、ママがアメリカで産んだ歳の離れた彼らの兄弟です〉


シードーは今度、シューイーパパを家に招待しようって。あ、2人はもう同棲中なの💓
ちょいちょい、エロ出しするシードーに萌えデレデレ
食器一緒に洗おうってシューイーは言ってるのに、身体を⁉️とかシレっと突っ込むゲラゲラゲラゲラ
ラブラブなんですよ、ラブラブ❤️

そんな、パパりん。


揚げパンを好きなのが、実はシューイーのママだったエピを語るパパ。
ここの2人、日本語で語り合ってて、私たち得な、とても良いシーンです✨


「お前は今、幸せか?」
ダメなパパだけどっていうけど、パパりん最高の父親やよ❗️
週末、家に来ないか、と誘うシューイー。

パパりん、もう2人を認めてくれたんだよね。晴れて両方の親に祝福してもらう事が出来た‼️


ジェンシュエンを再び突き放したのか、と思ってた先生だけど、お店手伝わせてます。



仕事終わりの賄い時間も、仲良く一緒にカップ麺。


楽しそうに一緒にダンスして、そして、キスして…


っていうのは全部、ジェンシュエンの妄想やったチーンチーン


ジェンシュエンはね、先生とのそんな時間を夢見てた訳ですよ‼️でも、現実は違う。
彼を12年間支え続けてくれた思い出の品。
初めて会った時に、肩に掛けてくれた上着、怪我した時、貼ってくれた絆創膏、保健室で投げられたタオル、スリッパ、目覚めたら用意してくれてた歯ブラシと歯磨き粉、棚にあったジェンシュエンの大好物のカップ麺、先生からのメモ、宿題を教えてくれた解答用紙、最後に置いて行ってくれた手紙、コップ。


全て、先生に返して彼を自由にしてあげるんだ。
ここのシーンのジェンシュエンの言葉は、胸に迫ります。動画で見て欲しい、本当に切なくて心が痛い。


ジェンシュエンと一緒に、号泣ですえーんえーんえーん

置かれた荷物を黙って運ぶ先生。


「ぺィ・ショーウィー、最後の言葉だ」


「幸せを祈ってる」✨✨


ジェンシュエン〜〜〜えーんえーんえーんえーんえーんえーん

先生、お願いやから何か一言でも言ってあげてよぉえーんえーん


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


でもね、この場を去ろうとしたジェンシュエンに…


「思い出の品は、自分で処理しろ」って先生が言うの‼️

ジェンシュエンは先生の跡を追って、部屋に入っていくのです。

あかん、このシーンでティッシュ無くなった…


母校の大学で公演する事になったシューイー。



思い出の地巡礼。
水泳部では、まったく楽しくなかったシードー。


毎日、手が届かない想い人を前に、プールの隅で泣いてたってゲラゲラ
そんな風にふざけるシードーを、プールに突き落としたシューイー。溺れた振りのシードーに騙されて、自分もプールへ。


ここは初めて2人がキスした場所(っていっても、一方的にシードーが迫ったんやけど)やもん。






くぅぅぅ、2人は本当にラブラブですな❤️←何回ラブラブ言うねんニヤニヤ

この後、公演やのにずぶ濡れの2人にやりにやり


そして、もう1組のカップルにも進展が‼️
先生の店で、ビンウェイは何やら計画してました。
が、ジョーユーにはバレバレですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ジョーユーはビンウェイの事、良く分かってるね。
この時、ジェンシュエンは先生と一緒にお店を手伝ってた‼️


このカップも、返した荷物のなかにあった物やん。

ビンウェイから、ジョーユーへのプロポーズ。


「結婚してください」


㊗️無事にプロポーズは成功だよ、おめでとう🎉🎉


〈彼らの物語は永遠に続くのです…〉





(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

同性婚が許されてる台湾で、この最後の演出のニクイ事よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうさ、先生とジェンシュエンで号泣させられ、シードーとシューイーで萌え萌えさせられ、最後ビンウェイとジョーユーでほっこり幸せな気分に。
1話にどんだけ感情が揺さぶられるんやー!!


シューイーパパとの食事会のシーンとか、荷物受け取った先生とジェンシュエンのその後の事とか、気になる事はまだまだあるけど、これは3期に持ち越し、って事で良いですか⁉️←誰に聞いてんねん


実年齢に近い俳優さん達が、等身大で演じたドラマ、最高でした✨✨




これからもう一周、してきまーすデレデレデレデレデレデレ







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村