Abema TVで配信が始まった韓国BL『Color Rush』



彼らのビジュアルと、ブロ友さんのレビューでずっと気になってたんですがやっと、4話まで見れました。全8話なんで半分までですね。



ほんでさ、何で私…


もっと早く見なかったんや⁉️


めっちゃ面白いやないかーい‼️


BLって、ある意味ファンタジーやって言うてきましたが、この作品はそのファンタジーの中にもう一つファンタジー要素がある作品。


皆さんもうご存知やと思いますが…



ユジュンくん演じる「ヨヌ」は、神経性の色覚異常〈モノ〉と呼ばれる病で、世界が灰色にしか見えてません。母親も〈モノ〉で、数年前に行方不明に。今は、母の姉妹である叔母と暮らしてます。




ホ・ヒョンジュンくん演じる「ユハン」は、ヨヌが転校した学校でのクラスメイト。いつも黒いマスクをしているアイドル練習生で、ミステリアスな雰囲気です。


実はユハン、〈モノ〉に【カラーラッシュ】を起こさせ、色を識別させられる〈プローブ〉と呼ばれる能力の持ち主。

〈モノ〉が自分に色を見せてくれる〈プローブ〉に出会う事は稀で、それゆえに出会ってしまうとモノはプローブに依存し、拉致監禁事件を起こしたり、重大な犯罪に発展する事がある。


そんな2人が、運命の出会いから徐々に距離を縮めていき、特別な存在になってくの。



スゴない⁉️


この世界観設定にまず驚くよね‼️


マスクを取ったユハンと目を合わせると…




ヨヌにカラーラッシュが起こって、灰色の世界が色を取り戻すの❗️



BLでは、運命の出会いってよく描かれてるけど、こんな設定は斬新やよね〜。まさに、運命の相手やもん‼️



最近見てきた韓国BLドラマの中で、ダントツに面白かったです←冬夢的感想にやり


ヨヌは最初、ユハンと仲良くなるのを拒否するんです。

色の無い世界で生きてる自分に、色を与えてくれる唯一無二の存在かもしれないユハンに、依存していくのが怖いから。

分かりやすいよね、説得力も充分。


方やユハンが、「お試し期間」と称してヨヌに色んな色の世界を見せようとするのは、好奇心なのか、ヨヌへの何か強い興味なのか、はたまた特別な感情からなのか、4話までではまだ分からない。でもこれが、後に分かるからドキドキ←もうネタバレ読んだ人にやりユハン、謎が多すぎニヤニヤ




ここまでは、ヨヌに心から色に触れさせてあげたいって気持ちがあるんだとは感じました。




プリズムで虹を作ってあげたり、夜景を見せてあげたり。



これまで生きてきた中で、初めて出会う色彩の海に、ヨヌは浸る。

心では拒否しなければ、って思っていても、カラーラッシュが起こる時一瞬、意識を失う事があっても、新しく美しい世界をずっと見ていたい。




今のところ、2人の触れ合いはこの程度やねんけど、ドキドキさせてくれますねんデレデレ




距離感ゼロですラブラブラブラブ



こんなファンタジーなBLですが、ヨヌの母親の失踪事件がもう一つの柱で、ミステリー要素もあるよね。

ジャーナリストのヨヌの叔母が事件を追ってますが、これから何か起こりそうな予感ですえー?


ヨヌとユハンのクラスメイト2人がまた面白くて、思わず妄想してしまいましたよ💕



あ、ひとつだけ気になった事が…

ここの高校の制服、上着がグレーのジャケットなんですが、下のスラックスが何とも鮮やかな「ブルー」なんですよ…

ユハンがヨヌに「海の色だ」って説明するシーンがあるから、そうなった⁉️


うーん…グレーブルーって合わんよなショック←どーでも良いっちゃ良いけど。




毎週金曜日に、2話ずつ配信ですがVIP会員だと全話見られるそうです。



私はこのまま、無料で配信待ちます‼️



しかし最近、テレビの大画面で日本語字幕付きで見られる事にだんだん慣れてきてしまったよ〜贅沢病だよぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き












にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村