台湾のWebドラマシリーズの『HIStory』

あまり私のブログでは取り上げて無かったんですが(タイ BLにズッポリなもんでデレデレ)、今回Amazonプライムに全シリーズ揃って配信されたので、ちゃんとブログにしておこうと思いました。



初めての配信は、2017年。
最初の作品は、1話完結の短編が3作でした。


『離れて離さないで』
人気アイドルと真面目でシャイな義兄弟もの。

『マイ・ヒーロー』
恋人を亡くした彼と、その彼女の魂が入っちゃった僕の物語。

『ボクの悪魔』
付き合っていた俺様先輩に振られるも、事故で過去に戻っちゃって未来を変えられるか?ってファンタジーな BL。

当時、私は既にタイ BLにハマっていたので、ちょっとボリューム的に物足りなさを感じてましたが、『ボクの悪魔』は好きだったな。




『HIStory2』
シーズン2から、連ドラになり2作品が配信。


『是非』
バツイチ子持ちの大学教授と、その娘の面倒をみる事になった大学生とのラブストーリー。
娘ちゃんのヨーヨーが、ひたすらに可愛い❤️





『越界』
怪我でバレー選手を諦めた先輩と、運動神経を買われクラブに入部する事となった後輩問題児の恋。
私、サブカプの義兄弟に、萌え散らかしてました酔っ払い




『HIStory3』
シリーズ2と同じ、連ドラ2作品なんですが、途端にボリューミーになって配信。
どちらも全10話、とても見応えあるシリーズになりました。


『那一天・あの日』
たぶん、名作。
っていうのも、リアタイ視聴当時、私は必死で見てた。
ハオティンがシーグウを好きって自覚してからの行動がめちゃくちゃ可愛くて仕方なかったし、男とか気にせずシーグウに猪突猛進、仲間思いで無鉄砲に見えて実は、思慮深い。
そんなハオティンが、大好きだった。
実際、台湾にあるだろう格差、貧富の差を全面に出した演出もとてもリアル。
サブカプも、めちゃくちゃ好き。
坊主頭のイケメン・ボージャンが年上ゲイのジーガンに、こちらも真っ直ぐにグイグイ迫ってくのにキュンとした。
ラブシーンもエロ…いや色っぽいし、年下攻め最高〜‼️メインカプが涙無くして見れないシーンがあっても、この2人のラブラブにほんわかさせられたのよね。

ただ…
最終話で、私の気持ちはどん底に落ちました。
あの最後はもちろん、脚本時点で決まっていたのだから避けられない終わりだった。でもどうしても、辛くて悲しくて。
10話、1度もシーグゥの事故の場面や葬儀の場面が無く、ただ6年後のハオティンがシーグウを思い出し泣く姿に一緒に泣きながら見てました。
2人には、幸せになって欲しかったな〜えーん

今も10話は見れないし、見たくないな。






『圏套』
これ、大好きです。
ヤクザと刑事の BL、大人の2人ってとこが良いデレデレ
特にヤクザのボス、タン・イーと殺された元ボス、タン・グォドンとの「ブロマンス」に、シャオフェイとの恋より萌えてましたちゅー←そこ
あと、タン・イーを好き過ぎるジーダーが堪らなく好きなの❤️←少数派

サスペンスとアクション、そしてラブと終盤に真実が見えてくる構成も目が離せませんでした。

あ、シャオフェイのいつもぴょん、と跳ねてる髪が何気に気になってたゲラゲラ





そしてそして…
新たに製作される『HIStory4』ですよ!!


『Close to you』
去年クランクインしているので、確実に製作中ですね。
キャストのお写真も出ておりますよ。


ここでは、2カップルみたいね。
右の2人は、義兄弟設定なんですって‼️←好みのやつやん酔っ払い

1番左のクールビューティくんが気になる冬夢ですデレデレ


やだっデレデレ一本のマフラーを2人で巻き巻き⁉️




まだ、詳細はほとんど出て無いのですが、期待して待ちましょうね〜✨