皆さま、この作品ご覧になってます?


直訳すると「愛を計算する」って意味のタイトル。
だから主演の2人はそれぞれ、三角関数に関係するお名前です。


彼は「Sine」(たぶん受け)=サインね。演じるは、Quinくん。
フワフワした髪の毛が、可愛いんですデレデレ



彼は「Tan」(たぶん攻め)=タンジェントね。
演じるは、Newくん。
ちょいラテン系も混じった面持ち、イタリア人みたい🇮🇹




2人は、幼馴染み。
大学生の現在も、同じ学部で仲良し。

Tanは、カフェでバイト中で、そこのオーナーが彼下矢印


圧が強めのキャラなんですけど、歌うと上手いしロマンチックな曲をお書きになりますニヤニヤ
2話では、Tanにとても素敵な助言もしてくれるのよ。

お話しは、2人がお互いに意識し合ってるのに、素直になれないの〜って、ヤキモキする感じ。



あら、綺麗✨
芝生に寝っ転がるTanを見つけて、じぃー目目っと彼を見つめるSine。


おもむろに、お顔を近付けていきーの…


髪の毛に付いた草を取ってあげるだけ笑い泣き

期待させやがったな⁉️←おい真顔



この後の2人の会話がまた、萌えるのよ。

午後からTanの姿が見えなかったから、探してたんだって言うSine。するとTan、
「いつもお前と居なきゃいけないのか?さびしい?それとも、俺が恋しい?」
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

TanはSineの事を「ベストボーイ」って呼ぶんだけど、それって「俺の僕(しもべ)」って意味ニヤニヤ
TanがSineに「0と1の、どっちが好き?」って聞いて「意味分かんない。じゃあ1」って答えるシーンがあるの。
「Sineが1なら、俺はお前の0になる。この世界に二進数しかなかったらいいのに。俺とお前だけ」って言うTan。
ここで私は、彼にノックアウトビックリマークビックリマーク単純な人なのよ真顔

「2個1組」または「2つから成る」って意味だもんね。

眠れない夜は、Sineに連絡しちゃうTanってもう、Sineをめっちゃ好きやと思うねん‼️




ある日Tanは、ある行動を起こしました。


「俺、恋人が欲しいねん。もう1年も独りやで。誰か、おらんかな?」←もちろん、本編は大阪弁ではありません真顔

Sineは、女の子の名前を挙げてお勧めしてみますが、Tanは「お前みたいな良い奴、何処かにいないか?それとも、お前を追いかけるべき?」
とか、言うんですよぉ酔っ払い
真剣な顔になるSine。
ここから、2人は牽制し合います❗️

T:「おい、冗談だよ」
S:「実は俺もお前を好きだ。とても混乱してる」


おいおいおいおいおい‼️


ここまでが、1話。何てこった…
続き、いきまーすニヒヒ




そんで、そんな事を話した後の2人は、めちゃくちゃ気まずいんですよね。
「冗談だよ」
って言ったSineの言葉に、あからさまに落ち込むTan。
「俺はお前が、俺と恋に落ちると思ってたけどさ」



強がりで言ってみたけど、Sineの本当の気持ちは分かんない。


どうしようもなく、その場を離れるTanを、同じく切なげに見つめるSine。

S:「誰がを愛したり、その人の事を考えたりする事は、どう伝えたら良いか分からない時がある」
もうさ、正直になってよぉ2人ともぉえーん


この後、しばらくはSineからの電話は無視、大学の授業も休んじゃうTan。
Tanは、バイト先のピーに相談します。

「まさに、ピーの歌のような気持ちなんです。本当にどうしたら良いのか、分からない。ピーなら、俺の気持ちを分かってくれますよね?」

これは、恋煩いの相談やんね?

「この世に違いがあるなら、お前がそうしてる。お前の心はお前のもの。何故、人を気にしなきゃいけないんだ?」


あ、に、き、と書いた入れ墨が、何となく可笑しいお兄さんだけど、実はめっちゃ良い人です。

Tanと連絡が付かないので、Sineはバイト先のピーに電話でTanの居場所を知らないか、確認します。
そして、電話があった事は言わないで欲しいと言って、バイト先へ突然、会いに行きました。


お店を閉めようと、お掃除を始めたTanの前に現れるSine。



ドアの外から「I love you」サイン⁉️

ずっと、電話やメールを無視されてる意味が分からないSineは、Tanに聞きます。しかし、何でも無いって言うTan。


でもさー、分かるやんね、何か怒ってるとか気にいらんとかさ。


S:「謝った方がいいか?」
T:「何について謝るか、分かってんのか?」
S:「分かんないけど…話をしなきゃならない事は分かってるんだ、言ってくれよ」

Tanは、俺の気持ちじゃなくて、本当にその事に付いて知りたいのか、自分の心に聞けって言いました。


いやいや、もうさ2人共に腹の探り合い的な会話なんよ〜。
ヤキモキしますわな、見てる方は滝汗滝汗

S:「ああ、知りたいよ。教えろよ」
そう言われたTan、ちょっとニヤリニヤリと笑って、Sineの顔を見つめて、近付いていきます。


おっ、おっ⁉️

「お前ってホント、可愛いよな💕ベストボーイ」

なんなーんデレデレ酔っ払いデレデレ酔っ払いデレデレ酔っ払い


この後Tanは、Sineにデコピンからの、2人でわちゃわちゃビックリマーク←ちっ、またチュウはお預けかいえー

次の日の、2人。
Sineが芝生の上で、寝てました。



ここでTan、思わず本音を独り言。


「俺はすごくラッキーだな。お前が俺の側にいて、お前をからかって、(しもべ)って呼んで」


「それが、唯一の方法だったから。お前と俺が、毎日一緒にいる為のさ。お前の側に居るって…すごく楽しいよ」


「Sine、お前が寝てないのは分かってる」

えっポーンポーン  そーなん???

Sineが顔に乗せているテキストを、取ると…


バッチリ、起きとんかーい!!

じゃあさ、さっきのTanの独り言も、きっちり聞いとったんやね。
Sineの顔を覗き込む、Tan。


3話に、続く〜




このドラマ、1話も15分弱でしかも、日本語字幕を付けて下さっているので、サクサクと視聴出来ます。

あ、気付きました?
何と、登場人物はたった3人だけなんです真顔

それでも、萌えどころはきちんと押さえられてて、腐女子の心鷲掴みよんウインク


Sine役のQuinくん、こんな単発ドラマにも出演してるよ。

『BEFORE I LOVE YOU』


YouTubeより、お借りしました。

こちらの「Tawan」役。
やっぱり可愛いから、彼がウケなんだわデレデレラブシーンでは、上でしたけどね目

このドラマ、色んなカプのシリーズ物になってます。しかも、めっちゃ短いので、空いた時間にサクっと見られる。←残念ながら、英語字幕ですけど。


お好きなカップルを探すのも、楽しいですよウインク