皆様、今年もあと数日となりましたね。

私がここでブログを書くようになって、1年5ヶ月が経ちました。
書いたブログの数も200本を超え、私ごときをフォローして下さる心優しい方々も、250名を超えました。

本当に有り難い事です。
いつも閲覧、コメント、メッセージ等、有り難うございます🙇

今年も「萌え」を共有させてもらい、叫んだり泣いたり笑ったり、皆様とたくさんお話出来て、とっても楽しかったです音譜

タイBLドラマ、映画、イベント、色々と盛りだくさんな1年でした。
ちょっぴり振り返りつつ、最近のドラマや気になる事なども、書かせて頂きますね。




「今年、映画館で観た映画」

映画が大好きな私。
最近は、配信サイトで新作もすぐに観られるようになりましたが本来、映画館で観たい派なんです。

丸レッド『ある少年の告白』


大好きな「トロイ・シヴァン」が出演していたので映画館へ。色々と考えさせられる社会派の映画でした。


丸レッド『Girl』


この可憐な少女は、本当は男の子。本人の苦悩だけでなく、トランスジェンダーの子供を持つ親の立場や心情も丁寧に描かれていました。


丸レッド『トム・オブ・フィンランド』


まだ同性愛が法律で禁止されていた頃の、過酷な時代を生きたアーティストの物語。人生最愛の恋人とのシーンは、涙なみだでした。


丸レッド『永遠に僕のもの』


大好きな映画のひとつになった❗
実在した少年殺人犯の、実話が元になった作品。主人公のエロ可愛い姿が、記憶に残ります。


丸レッド『おっさんずラブ LOVE or DEAD』


唯一、邦画で映画館に行った作品。
これは、もはや「おっさんずラブ」の世界観としてしか語れないけど、素直に面白い作品でした。


丸レッド『ジョーカー』


唯一「萌え」とは関係ない作品。
しかし、今年のナンバーワン映画は?と聞かれたら、絶対にこの作品と答える程、素晴らしかった。
ホアキン・フェニックス(あの「リバー・フェニックス」の弟なんだよ~)の怪演は、アカデミー主演男優賞間違いなしビックリマーク(と、思う)
映画終了後、しばらく動けなかった…

観たいと思っていた全ての作品を見る事は出来なかったのが残念。
来年『STAR WARS EP9』や『テッド・バンディ』なども見に行けたらなぁ。


「今年見た日本のBLドラマ」

丸レッド『インディゴの気分』


ポルノグラファーのスピンオフとして放送された、大人のBLドラマ。なかなかにラブシーンも過激でしたなぁニヤリ←好きよ、こういうの。城戸の不器用な生き方に、切なくなったなぁ。


丸レッド『きのう何食べた?』


ほんわかしたホームドラマの様な作品でしたね。
そうそう、来年元日に『お正月スペシャル2020』が放送予定です。夜10時からだよ皆さん、忘れないようにねビックリマーク


丸レッド『腐女子、うっかりゲイに告る』


NHKが正面からゲイを扱って、話題になりましたね。衝撃的な内容ではあったけど、見ごたえありました。余りにハマった私は、原作の小説も読んだのでした。


丸レッド『his 恋するつもりなんてなかった』


「メ~テレ」以外は見れない、と思ってたけど、配信サイトが決まって、ソッコー登録して見ました。2人の少年のぎこちない恋が、描かれていました。来年1月には、ドラマの続編となる映画が公開されます、楽しみチュー


丸レッド『おっさんずラブ in the sky』


先日、最終回を迎えたこのドラマ。
私的には「しのなる」が的中した事、春田と武蔵が!?のラストで、割とショックを受けちゃったあせる


デートで「手ポッケin」までした「はるなる」なのにえーん
あ、でも「しのなる」の続き『ゆく年くる年SP』をAbebaTVで見て、納得はしました。


なる様がしのさんを好きなら、しょうがないもんね。全力で春田の真似をするなる様が、めちゃくちゃ可愛いかったおラブ
なんだかんだ言って、1番熱く語ってしまったてへぺろ


「今年見たタイのBLドラマ」

丸レッド『彼は清明節に僕のお墓の隣にお参りにきた』


幽霊Singtoがとっても可愛い、でも物語は切なくて、涙無しでは見られない作品。Ohm
くんの成長した姿にも、驚かされましたね。


丸レッド『WHAT THE DUCK FINALCALL』


『What the Duck the Series』の続編。「MewArt」と言うアダルトカップルが物語を盛り上げたよねニヤリ←言い方あせる
内容的にもなかなか、深い作品でした。


丸レッド『theory of love』


推しカプ「OffGun」待望の共演ドラマ。毎回、切ない涙のシーンで、一緒に号泣してました。最後がハッピーエンドで、しかも彼らのその後まで描いてくれたのは、本当に最高でしたね。終わった後、若干ロスりました、私ショボーン


丸レッド『2MOONS2』


前作『2MOONS』から、紆余曲折ありましたが、俳優さん達の力で名作となりました。
最終回、モヤモヤしましたが(PhanaWayo推しの人←)続編も正式に発表されて、楽しみしかありません。


丸レッド『TharnType the series』


『Love By Chance』の前エピソードという事で、めちゃくちゃ楽しみにしてた作品。同じ時期に見たいドラマが重なり、タイムリーにブログを書けずにいますが、10話まで観ました。
主役の2人が気持ちを通わせる過程が面白い。ラブラブになったかと思いきや、Tharnの元彼、そして彼を密かに想い続ける友人が闇深い事で、Typeとの仲が最悪になってしまいましたが…
TharnはTypeの心を取り戻せるか、クライマックスですね。


丸レッド『DARK BLUE KISS』


『Kiss the series』のサブカプから、メインの主役になった「PeteKao」、スゴいよね~。しかも、PeteKao以外の「SunMork」も大人の拗らせカプで、引き込まれた❗SunMorkのベッドシーン(という程でもなかったけど…ラブラブ)には、画面に吠えた私チュー好きなの、この作品。今夜が最終回、ハピエンを希望❗


丸レッド『Until we meet again the series』


タイムリーに追っている、今1番続きが楽しみなドラマ。ストーリーも画面の美しさも使われている音楽もキャストも、全てが好きビックリマーク胸キュンしながら毎回、切ない涙を流しています。


『REMINDERS』
『MAKE IT LIVE ON THE BEACH』
『2WISH the series』
などの、ミニシリーズも楽しみました。
こうして振り替えると、結構見てますねぇ、私えー


今年は、海外旅行には行けませんでしたが、東京や軽井沢、大分、名古屋などに行って来ました。来年は、久しぶりにタイに行きたいな、と目論んでおりますニヤリ
そして、ここでフォローさせて頂いてる『はるさめ』さまにも、大阪でお会いする事が出来ました。感謝、ですビックリマーク


来年も変わらず「萌え萌え」言うと思いますが爆笑、こんな私をどうぞよろしくお願い致します。