はるたんは、はるたんだった!

何かと話題の『おっさんずラブ IN THE SKY』
1話目からエンジン全開の、おさラブワールド、でした爆笑


初出勤の朝にも関わらず、寝坊する「春田創一、35歳」


慌てて家を出るも、途中で重そうなトランクを持つお婆ちゃんに遭遇し、荷物を持ってあげる。はるたんやわ~チュー


君、遅刻しそうで、急いでるんよね!?

トイレに指輪を落とした、というお客様を助けたり。出勤初日から、色んなトラブルに巻き込まれるのも、はるたんやわ~。

前職をリストラされ、航空会社の客室乗務員に中途採用された春田は、そこで運命の乙女「黒澤キャプテン」と出会う。


初日の遅刻は、厳禁よね。
「初日から遅刻してくる人間を、同じCAの仲間として認める訳にはいきません」
と、ちょっとトゲのある言い回しで、春田を牽制するのは、同じCAの成瀬(千葉雄大)

彼が、最高なのよ!!
もう、存在が「BL」ハートいや、すいません主腐の戯言です汗汗

フライトを外された春田は、資料をまとめるように頼まれ、棚の書類を出そうとすると、大量の紙が落ちてきて…


その中に、どう見ても春田の顔を描いたスケッチ。
「えっ?俺の絵?なんで?」


完成度抜群の、パラパラマンガまである❗爆笑

転職のきっかけを作ってくれたのは、広報で働く高校の後輩ひなちゃん。

さて、黒澤、成瀬、寮の部屋が隣の整備士の四宮(戸次重幸)が話している所に、春田が遭遇。
そのあと、通路に落ちていたデッサン用のペンを見つけました。

何かとトラブルに巻き込まれ易い春田。休憩の時、女と言い合ってる成瀬に、その場に引っ張られました。
「誰?…」
自己紹介しようとする春田の顔を突然掴み、自分の中の方へ向かせる成瀬。


すると、その女の前で…キス!?!?キスマークキスマーク


ふぉぉぉぉ
初っぱなから、ばーちーと圭くんのちっすシーンとか、ひゃっぽ~やわラブ
「そういう事だよ」
もちろん女は、激怒。でも成瀬は、なーんにもなかったように「お疲れっした」と、去ってしまう。


で、そんな場面を影から見てるヒロイン・黒澤❗キャプテン、こえぇよガーン

春田と成瀬のキスを見た武蔵。


1人、めちゃくちゃ動揺していました。

先輩CAに、絵心のあるのは黒澤キャプテンだと聞いた春田。


残業中、寝ちゃったのかな?
そっとキャプテン、近づいてショールを掛けてあげた後、頭を撫でようとしちゃいます。


がっ❗


目を覚ます、春田。「ああああ~」
「ご苦労さん、初日から残業か?」

風に当たろう、と展望デッキへと出る2人。
(前のおさラブは、ビルの屋上だったねぇ)
2人は、研修中に出会ってたんですね。仕事に向かう姿勢を話している途中、黒澤の肩にもたれ、眠ってしまう春田。←おいおいあせる


武蔵、心の声担当が分身爆笑
〈春田、それは余りに無防備過ぎやしないか?〉


〈この気持ちは何だ?おい春田、俺の気持ちをかき乱すのはやめろ!春田、春田ぁ❗〉
起きたよ…春田。

春田と成瀬は、同じ寮に住んでるみたい。
今日のキスの事、成瀬に問いただすはるたん。


「スッゴい、キョトン顔」笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
成瀬くん、意味なんか無いですよ、とさっさと退散。春田のテンポを、かき乱すねぇニヤリ

整備士の四宮さんも、同じ寮。お料理中の所へ春田が入ってくる。
「お帰り」
「しの~さぁん!疲れたぁ」


「疲れたぁ~」ウザ絡み春田❗
「やめろって」


ご飯食べてきた春田ですが、味見するって。


あら、お箸の上から手が触れあうの?


結局、仲良くご飯タイム。
キスされた、似顔絵がたくさん出てきた、と相談。


初日から、大変な事ばっか。
「しのさん、俺とキスしろって言ったらできます?」
「出来るよ」←うぉぉ~いびっくり
冗談で済ませる四宮ですが…


ひなちゃんへ電話の、春田。彼女、春田の事好きなんかなぁ。はるたんも、まんざらでもなさそうやしな~。しかし、お洒落なバルコニーやわ音譜

さぁ、次の日の朝です。
が、やっぱり時間通りに起きれなかったはるたん。


時計のせいにして、文句言うてます。
「鳴った?なぁ鳴ったぁ❗鳴ってないよねぇ」
ひなちゃんに、起こしてもらえば良かったねぇあせる

いつも、搭乗直前にキャンセルを繰り返すお客様を元気付ける為に、残業して作ってたお守り。
「大丈夫」が「大大大」になってたけどね爆笑春田らしいっちゃあ、らしいよね。
でも春田の気持ちが通じで、春田の搭乗便に乗ってくれる事に。

春田が屋上で黒澤に言った、「月がキレイですね」
かの文豪「夏目漱石」が英語の「I love you」
を、そう訳したのは有名な話し。
黒澤キャプテン「OMG!」

最後に、お客様の事も一件落着したのですが、また成瀬くんの修羅場に遭遇する春田。
「本当にもう、マサキの事愛してないの?」
と、聞こえてくる…
「マサキ?」

「そもそも、付き合ってないし」
「成瀬、それはないだろう」
まぁ、春田だもん、巻き込まれますわな口笛


「マサキ、もう諦めなよ。成瀬はもう、この人が好きなんだって」
「ねっ」とか言いつつ、春田の腕を取る成瀬。


「お前は、何なんだよ?成瀬のなんだよ?」
「いや、何でもないですよ」


「一回寝たくらいで、本気にしてんじゃねぇよ」ばーちー、この顔でそのセリフぅラブラブラブラブ
怒ったマサキ、春田の持つコーヒーを、春田にぶっかける❗


オマケに、泥棒猫呼ばわりされーの、ビンタくらいーの、女からはビンタだけでなく、写メまで撮られーの、散々な目にびっくり

「成瀬、お前があーなってたのは、あの女の人じゃなくて…あっちの…男の人?」
突然、成瀬くん、春田を掴んで倒し、足上げ体勢で春田に言います。←おー、武川主任から、受け継いだね音譜
「痛ーい、なんだよ」


「今の喋ったら、ぶっ殺すぞ」


「その前に、言うことあんだろ?」
さて、そこに何故か四宮さんが登場~❗
成瀬は、春田を離して退散。その時、四宮にぶつかってしまい、彼は持ってる書類を落としてしまいます。
「あぁぁぁぁ❗」


それは、四宮がこっそり描いていた春田の絵。
「これ描いてたの、しのさんだったんですか?」


バレちゃったねぇキョロキョロ
「わぁぁぁ~!」


ほんで、何という事でしょうか。この場面を武蔵も見てたんだよね~爆笑

「こちらコックピット、キャプテン黒澤。緊急事態発生。只今、恋の乱気流発生中。至急指示を願います。緊急事態発生ビックリマーク


いやぁ、1話だもん気合い入ってたぁ爆笑爆笑

「おさラブ」の世界、誰にも文句言わせないスピード感で、一気に引きこまれました。
ツンツンなばーちー、最高ビックリマーク


恋の乱気流、どうなる、どうなる!?!?