腐女子の皆さんなら、1度は見た事あるだろう、ノルウェーの青春ドラマシリーズ『SKAM』ラブ

本家の方は、2015~17年の放送で北欧の国々で、大人気でした。
それと言うのも、リアルな若者の日常生活や、それに絡む社会問題を取り上げて、シリーズ毎に主役が変わり、描かれていたからです。恋愛、心の病、マイノリティ、など。
自分に重ねて見られたり、世代が違うとその親の目線だったり、現代の若者ってこんな事考えてるのね、って思わせてくれたり。

そして、このドラマを制作したのが、「国営放送」だという事も、話題の1つでした。
放送も、テレビではなくインターネットでした。

で、そのシーズン3の主人公が、「 Isak 」という男の子。
同性愛者である事を隠して生きてきた彼が、運命の相手「 Evan 」と出会い、恋に落ちます。しかし、そこには Evanの心の病への偏見や、それに対する Isak自身の壁だったり、友人へのゲイだとカミングアウトする苦悩があって…


あ、ご存知ですよね照れ
このフードパーカーとか、懐かしい。EvanのTシャツが、キリストなのも、意味深だ。

美しい横顔の2人キラキラ(左がevan、右がIsak)

最高に素敵な、プールでのキスシーンラブ



甘い、甘い2人♥️


で、余りの世界的人気に、リメイク版の制作権が、取り合いになったとか。
そして、その権利を取ったのが、アメリカ、イタリア、ドイツ、スペイン、オランダ、そしてフランス。

このフランス版『SKAM』シーズン3の放送が、始まるのですよ❗

「Isak=Lucas」


「Even=Elliot」

これまでの放送は、英訳なさってくださってるものを、見ることが出来ました。
なので、いよいよ「Isak」の回がきたービックリマーク
って事で、期待度満々なんです。



このビジュアルだけで、萌えるラブラブ





それぞれ、本家と雰囲気も似てる気かするのは、私だけかしら?


(YouTubeから、お借りしました)

さあ、本家を越える事が、出来るでしょうか!?

  ワクワクラブ わくわく!!

(画像一部、お借りしていますm(__)m)