渋谷のおすすめパン屋さん。ブール・アンジュ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

今日は一番好きなクロワッサンのお店のこと。

 

 

なんと、この6月にお店の名前が変わっていた!^^;

 

 

(旧名)ゴントラン・シェリエ → (新名)ブール・アンジュ

 

 

お店が変わっても一部の商品ラインナップはそのまま

 

 

なので、私の大好きなクロワッサン(と、クロワッサン生地にチョコレートを入れたパンオショコラ)は

 

 

新しいお店でも手に入るのです!よかったー‥

 

 

東京では渋谷と新宿に店舗があり

 

 

両方ともゴントラン・シェリエだったのがブール・アンジュに変わっているようです。

 

 

渋谷店で買ってきてもらったお土産パンたち‥

 

 

 

 

 

↑手前の抹茶とホワイトチョコレートのスコーンが

 

 

しっとり、抹茶の味が濃くて美味しかったです♪

 

 

 

 

 

↑右奥が大好きなパンオショコラ♪

 

 

生地の層が厚くて、バリっと、もっちりと、リッチな味わいです。

 

 

手前はクロワッサンを使ったクロックムッシュー

 

 

チーズとベシャメルソースがたっぷりで、

 

 

めちゃくちゃ太りそうだけど美味しい、危険な食事パン。

 

 

 

 

 

この食パンの材料のシンプルさ。すばらしい♪

 

 

持ってみるとずっしりくる重さ。

 

 

生まれ変わったブール・アンジュのスペシャリテはこの食パンのようです。

 

 

渋谷店も新宿店も駅近。

 

 

近くに行かれたら、おすすめです^^

 

 

BOUL'ANGE(ブール・アンジュ 渋谷店)

 

 

妊娠中は食の好みが変わるといいますが

 

 

私の場合は炭水化物好きがひたすらヒートアップしてます^^;

 

 

▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

 

 

料理教室は、出産にともない11月頃までお休みする予定です。

 

再開にあたり、メールでのお知らせをご希望の方は

 

ホームページお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

デモンストレーションをメインに、一部体験型のスタイルなので

 

初心者の方も歓迎です。

 

いらしている方は、ベテラン主婦の方から新米ママまで様々です^^

 

 

▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽