鎌倉のお寺から、製麺所へ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


気になっていた鎌倉の製麺所に行ってみました♪


邦栄堂製麺。



{B010771B-B3DF-4DE0-99B4-E44C2E2397A9}



本当にここ?


戸が閉まってるけど、ピンポンしてみると



{E6EDA20E-2648-4F1C-BA77-265E83770080}



ガラリと開いたそこはまさに製麺所!


写真もどうぞ〜と言って下さいました。


麺と餃子の皮(手前)が詰まったばんじゅう(木箱)が、良い味ですね…^ ^



{B5E2B6C6-19BA-4379-9CDF-8DA5B5FB868D}



スープつきの麺を三種と、大判の餃子の皮を買ってみました!


袋のロゴが可愛い。



{C00599F5-A400-4347-8710-78E784C8E2F3}



太麺は、味噌。


細ちぢれ麺は、豚骨のスープがセットになっていました。



{9A3295E8-E3F1-442E-9B5C-FD84096E8A71}



煮卵とチャーシューは手作りしてみましたが、


スープがついてるから、手軽♪



{171BED02-B5DC-4E22-8D20-B43411583BB1}



餃子の皮は、大きめの楕円で包み易かったです!


厚めで、モチモチ。焼き目はバリッと美味しい^ ^


今回は餃子の皮が特に気に入りました♪



{6D81B43A-C2A1-481B-9F4B-BDA628C11815}



邦栄堂製麺のお店情報は、こちら↑


ワンタンや水餃子の皮も気になる!


鎌倉のラーメン屋さんは、こちらの麺を使っているお店が多いんだそうですよ。


アクセスは車がよさそうです。


お店の前に停められます^ ^