お茶室と石窯パンのお寺 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


鎌倉のお寺、2軒目。



桜並木の先は…



山あいにほっこり佇む本堂が何とも平和な趣きの、浄妙寺。



{571C4133-6B82-4644-A714-DA2F44EA8544}



まるいカーブの屋根が好きです^ ^



本堂のお隣には、喜泉庵というお茶室。



枯山水の眺めが素晴らしくて、静かにいつまでも眺めていられそうです♪



{0671D966-D733-452C-AF70-772594CC111C}



お目当のお抹茶



お茶碗は春らしく、つくしの絵柄でした。



{1E62DA6C-C9F8-4E5D-B1EC-BA956C3857D6}



ここの落雁はしっとりしていて(寒梅粉?の中にこし餡)好きです!



お茶室を出てお庭を登っていくと、古い洋館に入ったレストラン



石窯ガーデンテラス



{3377CDDD-7C39-4A2E-8269-0059E13F7275}



入り口の桜が見事でした!


食事してないけど、中で石窯パンを購入。


お庭を見て下さい♪と快く案内して下さったので、ゆっくり見させて頂きました^ ^



{36BB7D1D-DACA-4B4E-A5B8-8362DD7977D5}



設計はスコットランド人のガーデナーだそうです。


自然に溶け込む庭造りがスコットランドらしい感じ。


ユーフォルビアとチューリップが花盛りでした。



{2BBB409C-5717-47B9-BFE2-7741B6B86557}



ふとお寺の境内にいたことを忘れてしまいました。



浄妙寺は季節の草花に、美味しい楽しみも詰まった盛りだくさんなお寺ですね♪



鎌倉駅からはちょっと遠いので、車かバスになります。