教室のお休みについて&バレンタインレシピのアイデア | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

明けまして‥

 

 

と口にするのも恥ずかしいほど、すっかり明けてしまいました、2017年。

 

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 

 

年末年始は振り返りや新年の抱負にじっくり思い巡らす余裕もなく、

 

 

冴えない体調をもてあましながら過ぎ去ってしまいました。

 

 

おなじみの生徒さんにはお知らせさせて頂きましたが

 

 

1月と2月は活動休止させて頂くことになりました。

 

 

年始早々、ペースダウンとなりましたが

 

 

もちろんまた元気に再開を予定しております。

 

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

鎌倉や湘南台の教室では、バレンタインに向けて

 

 

チョコレートのお菓子をご紹介したかったのですが

 

 

それらも中止、というわけで‥

 

 

ダウン中の私に代わって過去記事からのレシピ紹介をふたつ。

 

 

 

 

ずいぶん昔(まだイギリスにいました)に掲載したレシピなので

 

 

きっとご覧になっていない方も多いかと。

 

 

どちらもビターな大人の味で、今でも大好きな簡単レシピです。

 

 

 

 

こちらはバレンタイン・ギフトにぴったり。

 

 

ヘーゼルナッツとダークチョコレートのブラウニー

 

 

 

おうちでのバレンタイン・デザートに。

 

 

洋梨とチョコレートソース