11月はモダン・ブリティッシュ料理教室でした♪ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

今月は「イギリス料理はまずい!」の偏見を覆すべく‥

 

 

モダン・ブリティッシュ料理の教室を開催しました^^

 

 

 

まずはウェルカム・ドリンク

 

 

 

 

イギリスのオーガニック・チョコレートブランド"Green & Black's"の

 

 

ホットチョコレートをお出ししました。

 

 

 

 

 

 

 

ビーツとクレソン、パルミジャーノのサラダ ピンクのヴィネグレット

 

 

生からゆでたビーツ、初体験の方にも(意外に?!)とても好評で、よかった~。

 

 

 

 

 

スープは、ポテトと長ネギのスープ

 

 

ハーブや香味野菜で香りづけしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはフィッシュ・パイ。

 

 

海老、サーモン、タラが入っています。

 

 

デザートは焼き立てのクランブル。

 

 

色々なベリーに、サクサク生地に、バニラアイスクリーム。

 

 

 

 

中はとろーり‥

 

 

紅茶とともに頂きました。

 

 

 

 

ご参加くださった皆さま

 

 

ありがとうございました!!

 

 

来月はクリスマス料理教室、12月21日(水)、22(木)各日10時~です!

 

 

明日、関東は雪予報ですね。

 

 

湘南エリアは、予報を裏切って降らないことも多いのですが

 

 

藤沢の最低気温-1℃というのを見てしまい、さすがに恐ろしくなってきました‥^^;;

 

 

急激な寒さ、風邪などにお気をつけください。