イタリアのお菓子、チョコレートサラミを作る教室♪ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

 

 

クリスマスに向けて、カルチャースクールのお菓子教室では

 

 

チョコレートサラミを作ります♪

 

 

見た目は本物のサラミそっくり

 

 

 

 

切るとナッツやフルーツ、ビスケットがぎっしりの断面が現れます。

 

 

 

 

イタリアらしいチャーミングなお菓子^^

 

 

ラッピングは薄紙できゅっとしばって、ラベルを巻きます。

 

 

 

 

クリスマスシーズンのギフトにも使ってもらえたらと。

 

 

レシピはビターチョコレートを使う大人っぽいものにしてみました。

 

 

口どけなめらかな生地の中に

 

 

甘酸っぱいフルーツ、香ばしいクルミ、さくさくしたビスケット

 

 

ついついたくさんスライスして食べたくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

鎌倉の教室用にポスターが必要なので

 

 

写真は気合を入れてクリスマスモードで撮ってみました!

 

 

クリスマスシーズン♪

 

 

わけもなく楽しい季節です^^