鎌倉の隠れ家アメリカンスイーツのお店 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

 

鎌倉駅東口すぐの丸七商店街

 

 

 

 

 

70年ほど前に作られたという古~いアーケードを

 

 

奥へ進むと現れる小さなアメリカンスイーツのお店

 

 

『キッキリキ』

 

 

この立地、まさに隠れ家的です。

 

 

 

 

 

アップルパイやブルーベリーパイ、チーズケーキなど

 

 

昔ながらのアメリカらしいケーキが並んでいます。

 

 

 

 

 

昭和レトロな商店街の中で不思議な存在感。

 

 

ここの存在は高校生ぐらいのころから(何年前!^^;)

 

 

チェックしていましたが、何となくコワくて買ったことがなかったのでした(笑)

 

 

昔はピザがもっと沢山並んでいたような気がします。

 

 

 

 

 

 

定番らしいアップルパイと、こちらのバタースコッチパイを買いました。

 

 

 

 

 

パイ生地はとても素朴な甘くない生地。

 

 

みっちりした食感のバタースコッチパイ、珍しいですね^^

 

 

ほろ苦くて大人の味でした。

 

 

売り切れしだい終了なので、お店が閉まってることも多いです。

 

 

昭和の隠れ家商店街、のぞいてみてください^^

 

 

キッキリキ

鎌倉市小町1-3-4

0467-23-6602

10:00~

月・火定休