焼き菓子は国境を越えて。 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


5月、6月はイベントがいくつか重なってバタバタとしております。


{AD064067-8BBB-4115-88D0-69F1CC4293F2:01}


教室も含めて色々な試作と仕込みを並行して進めているこの頃…



計画的な行動って苦手なんですけど^^;



のちのち自分の首が締まるのが経験上わかってきましたので


今回はマジメに着々と、を心がけております。


写真は中東のお菓子を試作した時のものです。


木型を使う作業がなかなか楽しい♪


粉を変えて食感の違いを確認してみました。


シンプルながら奥深い焼き菓子の世界、国を問わず興味が尽きません。



中東風のクッキーはバターを使うのですが、中にピスタチオを入れたり、バラの香りをつけたり…オリエンタルな魅力が加わっています。



こちらは先月の写真です。オーストリアの焼き菓子、リンツァートルテ



{6812F2F3-24BB-4E91-8541-FBD51ED9DC9C:01}



葉山に行った帰り、老舗パン屋さんブレドールで見つけました。



お目当てはどっしり美味しい食パン、だったのですが



いちじくのリンツァートルテが珍しい!と思わず手が伸びました。



スパイスが効いてフルーツケーキのような懐かしい味わい。



いちじくがねっとり濃厚なので、紅茶のお供に少しずつ、が調度良いかもしれません。




さて



今日も仕込み、仕込みです*\(^o^)/*