この夏、最後のパーティー。 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

ついにこの夏、最後となったパーティー。


今回は前菜(ビュッフェ)・メイン(着席)・デザート(ビュッフェ)という構成にすることに。



マダムにご希望を聞くと、前菜はおまかせでいいけどマキ(カリフォルニアロール)はやっぱ入れてほしい、とのこと


寿司、根強い人気です。


前菜の1品に寿司を加えて、残り3品は私の気分で作らせてもらいました♪


ご主人たちの希望により日本風のパーティーが続いていたのですが、今回は和洋ミックスすることに。


 
  にんじんのムース・ハーブをきかせたフロマージュブラン・車海老、を重ねた一品。

  
 

この季節においしいフランスのネクタリンをたっぷり使ったサラダ。


ビーツのドレッシングはピンク色が鮮やかです。



 

ほぼ毎回パーティーのたびに作ったカリフォルニアロール。


なんか巻くのがうまくなった気がする。



  




 

野菜とパルミジャーノチーズをたっぷり焼きこんだケーク・サレ。


しっとりふわっとした食感です。焼いている間の香ばしいチーズの香りがたまらない。



  

前菜はここまで


メインとデザート、会場の様子へ、つづく♪


<お知らせ>

ホームページにプラムツリー ラボの教室情報を掲載しました♪

☆9月は特別編として南仏風アフタヌーンティーです!
お料理、お菓子を楽しんで頂きながら、カンヌのマルシェや隠れたおすすめスポットなどについて、たくさんの写真をまじえながらお話します。
当日のメニューの中から一押しのレシピをご紹介。お土産つきです。

実習もなく、いつも以上にお気楽な内容となっております(笑)
(教室は体験・見学はお受けしていないのですが、単発参加の形式で入会金なしです)


☆今月・来月と2つのカルチャーセンターでお菓子教室が開講します。
カンヌで作ったメニューも盛り込みつつ、イベント用の楽しいお菓子も考えましたよ^^
それぞれ試食・お持ち帰りつきです。

くわしくはプラムツリー ラボのホームページをご覧ください。