お菓子販売のこと。 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


以前からやりたいと思っていた販売、ついに諸々の準備が整いましてスタートしました♪






さっそくイベント用に300個のショートブレッド焼成。



イギリスで出会ったほっぺた落ちるショートブレッド、帰国後に食べて頂いた方にはファンも多く、私もお気に入りでした。販売開始にあたって材料&レシピの改良を重ね‥



焼きました~~300個。目がチカチカしてくるよ‥。






同じく一押しのスコーンも加えて、初の対面販売にも挑戦しました。



スコーンは少しだったので先に売り切れてしまい、スコーン大好きなのに!と残念がるお客さまが続出してしまいました。



スコーン=パサパサと思っている方も多いけど、ファンも多いお菓子だったんですねぇ。



ショートブレッドも続いて完売いたしました♪目の前で買って頂けて嬉しさもひとしお^^



買って下さった方、ありがとうございました!





北海道産小麦など材料にもこだわった安心&おいしい大好きな二品。



たくさんの方に食べて頂きたいのですが、(教室など他の仕事の合間での対応になってしまうので)当面は注文販売とイベントでの販売をやっていきます。



最近気づいたことは、料理家の仕事は、お客さまと接するまでの準備にかかる見えざる作業がとても多いってこと^^;



予想もしてたけど意外とそれ以上に多いってことで、



既にいっぱいいっぱいな私です^^;



しかし経験をつむことでサクサクと進められるようになるとも思うので、今のところは目の前のことに全力投球していくのであります(^-^)v



明日はイベントのお知らせをします!



*6月の料理教室のご参加者うけつけしています*

○2015年6月14日(日)、15日(月)10:00~12:00: イギリスの夏のお菓子 サマープディング


○2015年6月19日(金)、20日(土)10:00~13:00: 地中海料理

 ※6月20日(土)は満席となりました

→お申込みなど詳細はプラムツリー ラボのホームページ をご覧ください♪