今月のフレンチクラス。スモークサーモンと春野菜のテリーヌなど | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

フレンチの料理教室。春の食材をたくさん使いました。



ウェルカムドリンクは紅ほっぺ苺の自家製ソーダ(二回目の方には新しょうがのジンジャーエール)。



春にんじん、スナップえんどう、新じゃが、新ごぼう、にら、春キャベツ、新たまねぎ、不知火(でこぽん)、そして柔らかいラム





私も大好きな盛り付けのところ。各自で好きなように盛ってもらいます。



それぞれのセンスが光る♪



今回のテリーヌは、帰って作りたいとの声多数^^カラフルでさっぱり、夏場にも喜ばれそうです。






あしらいに、庭で摘んだハーブいろいろ。テリーヌに添えた白い花は、ルッコラの花です。






デザートにつけたバラの花びらも、摘んで乾燥させたもの。干しているあいだも良い香りが漂う‥







不知火のスープ仕立て。かすかにフレッシュミントとばらが香るスープにしてみました。



このクラスのコンセプトは、カジュアルめのフレンチレストラン




ということで、ネームカードを登場させてみました。








お互いの名前が見えた方がいいかなと、裏表に書きました。



(ふつうのボールペンで手描きしたのですよ(笑) 次回からは面倒がらずに印刷にしよう^^;)


















来て下さったみなさま、地元の方も、遠くからはるばる来て下さった方も、ありがとうございました~!^^



みなさんとの出会い、みなさん同士の出会い、ひとつひとつが嬉しいです。





<おしらせ>



来月のお菓子教室・料理教室の日程が決まりました。


イギリス菓子: 6月14日(日)、15日(月)10:00~12:00 

地中海料理: 6月19日(金)、20日(土)10:00~13:00



メニューなど詳細を一か月前くらいにお知らせします♪


夏にむけて、イギリス菓子は、生菓子を。地中海料理も、野菜とお肉たっぷりでカラフルに‥と考えております。


7月、8月は、教室をお休みしますので、6月は夏むけのメニューを先取りしてご紹介します^^