男の日本料理教室で、たけのこづくし&デザート写真追加 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢



アシスタントさせて頂いている、日本料理教室@鎌倉




男性むけの教室なので、盛り付けも豪快♪




量もすごい。






今月はたけのこをメインに、うどや菜の花など春の食材が目白押し。


お吸い物にははまぐりも入っていましたが‥上に乗ったうどの量が豪快すぎて見えません。






これだけ食べても、この教室のあとはなぜかすっごくお腹が空くんです‥


帰りに鎌倉のスターバックスでお茶(&ケーキ)。


いつも実感するのは、和食の消化の良さ。


身体にやさしいなぁ。


(あとでケーキ食べたら意味ないが^^;)






鎌倉のスタバは広々した雰囲気と庭のプールがきれいで好きです。



さてプラムツリー ラボの料理教室。


4月28日(火)、29日(祝)のイタリアンクラスのデザート写真を載せていなかったので、追加しました。




“日本の柑橘とラズベリーのズッパイングレーゼ風”


イタリアの伝統デザートを超簡単にアレンジしたものです。



28日(火)はまだ空きがあります♪