病院でも使える強い味方(*^^)v | 砂川らん流“男はコーヒー、女はミルク、混ぜて混ざってオカマはカフェオレ”

私は毎週病院に行ってるんですがどうしても待ち時間は長くなりますよね~チーン

昨年はスマホのゲームで遊んでたんですが看護婦さんから携帯の使用を注意されてしまったので本を読むことにしたんですが・・・。

 

どうしても紙媒体だと読み終わった本が山積みになってしまうんですショボーン

 

せっかく購入した本なのに売ったり捨てたりするのはもったいないですもんね泣き1

 

そこで活躍するのがタブレット型電子書籍達ですF-08D

 

まずはじめに買ったのはアマゾンのKindle fire。

カラーで見やすいんですがブルーライトで目が疲れるし、音楽とか映像とかも楽しめるのでいいんですがこれだと重すぎて本としてはNGです。

なのでこのタブレットは家で雑誌とかコミックとかを読むように使ってます照れ

 

じゃあ病院用はというとこの子達です*>∀<*

まずSONYのe-Bookで購入ダウンロードしたものはこちら。

 

小説と同じ大きさで軽くていいのですがWi-Fi機ではないのでいちいちパソコンにUSBでつないでやらないといけないのがちょっとめんどくさいですが軽くて気に入ってます照れ

 

それと楽天Bookで購入ダウンロードしたものはこれ楽天Koboで読んでますF-08D

 

 

上にこのタブレット専用のライトをつけてますがこれは寝室で使うときだけなので病院にははずして持って行ってます*>∀<*

 

そしてこちらが一番よく使ってるアマゾンのKindle Paperwhiteです。

これはまじで目が楽です目力+.°☆

しかも最近は楽天やSONYよりもKindleで本をダウンロードしてるのでこれじゃないと読めないんだよね~爆  笑

 

もちろん他のタブレットでもスマホでもこれらを一つにまとめて読めるんだけどとにかく重い。

 

余計な機能がない分軽くていい照れ

 

これが最近の病院の長時間の待合のお友ですニコニコ

 

ってことで本日も病院なので持っていこうっとニヤリ