七夕の夕べに | Life Organize 笑顔あふれる暮らし

Life Organize 笑顔あふれる暮らし

自分にとって、何が必要で、何が大切か?
人生をふりかえる
ライフオーガナイズで手に入れる
心地よいごきげんな暮らし
貴女も、ためしてみませんか?

長野県のライオーガナイザー kumikoです。

仕事も 人生も もっと楽しく!! もっとシンプルに!! もっと軽やかに!!

Life Organize 笑顔あふれる暮らし してみませんか?

 

ブログ訪問していただきありがとうございます。

日々の生活や整理収納のことなどを書いています。

読んでいただけると嬉しいです。

************************************************************


いつも、いつも、頑張っている 貴女に そして 貴方に

 

少し足を止めて 少しだけ人生をふりかえってほしい

 

心地よいごきげんな暮らし していますか?

 

あなたの大切なものは なんですか?

 

************************************************************

こんばんは、

 

7月7日(土曜日)仙醸蔵(高遠町本町)で

 

お家母会主催 尺八と琴による 七夕の夕べ が開催されました。

 

会場には、浴衣姿の方が多く、こんな七夕の過ごし方も良い

 

  

前半は尺八だけの演奏

 

『葉加瀬太郎さんの情熱大陸テーマ曲』、『もののけ姫のテーマ曲』、

 

ジャスの『Fly MeToTheMoon』など

 

尺八の哀愁をおびた音色にすっかり魅了されてしまいました。

 

尺八、表に4つ、裏に1つの穴がしかなく微妙な音程は首を上下に

 

したり、穴を半分ふさぐ等の技術で演奏するそうです。

 

後半は琴との演奏

 

お正月によく聞く『春の海』 など 

 

アンコール曲は情熱大陸エンディング『エトピリカ』でした。

  

尺八の先生は、伊那よさこい清龍で演奏している方 

 

演奏終了後に清龍の方々と記念写真

 

後まで読んでいただきありがとうございます。
今日が、良い一日になりますように!!

ブログランキングに参加しています音譜


応援クリックが 毎日の更新の励みになります!!

どうぞよろしくお願いいたします。

  


にほんブログ村