緑多い信州は最高です!! | Life Organize 笑顔あふれる暮らし

Life Organize 笑顔あふれる暮らし

自分にとって、何が必要で、何が大切か?
人生をふりかえる
ライフオーガナイズで手に入れる
心地よいごきげんな暮らし
貴女も、ためしてみませんか?

長野県のライオーガナイザー®伊藤久美子です。

仕事も 人生も もっと楽しく!! もっとシンプルに!! もっと軽やかに!!

Life Organize 笑顔あふれる暮らし してみませんか?

 

ブログ訪問していただきありがとうございます。

日々の生活や整理収納のことなどを書いています。

読んでいただけると嬉しいです。

************************************************************


いつも、いつも、頑張っている 貴女に そして 貴方に

 

少し足を止めて 少しだけ人生をふりかえってほしい

 

心地よいごきげんな暮らし していますか?

 

あなたの大切なものは なんですか?

 

************************************************************

こんにちは、

 

今日も、5km ウィーキング行ってきました。

 

  

 

信州には、すぐそばにこんなに多くの木々の緑があり

 

澄んだ空気の中でウォーキングできるなんてほんとに幸せです。

 

ウォーキング中の私は、鳥の声や森の緑を見ながら

 

ただただ ひたすら速足で歩いています。

 

脳科学的に「からっぽ」の状態で歩くことで「デフォルトネットワーク」という脳の回路が働いて

 

雑然と散らかった脳内が整理される効果があると訊いたことがあります。

 

歩きながらの「思考のオーガナイズ」ですね。

 

 

歩きながら気になったのが、

 

ところどころで見かけた「トレイルウォーク」の看板  

 

5月19日(土)に経ヶ岳バーティカルリミット(南箕輪村) が開催されるそうです。

 

大芝公園~大泉所ダム登山口~経ヶ岳山頂~4合目分岐~仲仙寺~大芝公園 

 

ロング:距離 21km  ショート:12km  

 

そういえば、娘婿と孫もこの大会にエントリーしたと言っていた。

 

あぁー  このことだったんだね・・・・・

 

経ヶ岳バーティカルリミット

 

  

 

大会の練習をしているランナーでしょうか? 

 

何人もに抜かれました。 

 

  

 

そして、親子遠足の元気な園児たちにも会えました。

 

こんな気持ちの良いところでお昼食べたら美味しいでしょうね・・・・・・

 

と思いながら帰ってきました。

 

 

 

後まで読んでいただきありがとうございます。
今日が、良い一日になりますように!!

ブログランキングに参加しています音譜


応援クリックが 毎日の更新の励みになります!!

どうぞよろしくお願いいたします。

  


にほんブログ村