メンタルエッセンスセミナー長野LO勉強会に参加しました。 | Life Organize 笑顔あふれる暮らし

Life Organize 笑顔あふれる暮らし

自分にとって、何が必要で、何が大切か?
人生をふりかえる
ライフオーガナイズで手に入れる
心地よいごきげんな暮らし
貴女も、ためしてみませんか?

長野県のライオーガナイザー®伊藤久美子です。

仕事も 人生も もっと楽しく!! もっとシンプルに!! もっと軽やかに!!

Life Organize 笑顔あふれる暮らし してみませんか?

 

ブログ訪問していただきありがとうございます。

日々の生活や整理収納のことなどを書いています。

読んでいただけると嬉しいです。

************************************************************


いつも、いつも、頑張っている 貴女に そして 貴方に

 

少し足を止めて 少しだけ人生をふりかえってほしい

 

心地よいごきげんな暮らし していますか?

 

あなたの大切なものは なんですか?

 

************************************************************

おはようございます。

 

昨日は、長野県ライフオーガナイザー勉強会

 

メンタルエッセンスセミナーに参加しました。

 

講師は、神奈川県鎌倉を中心に活躍されている

 

松本出身のライオーガナイザー®浅輪とよ子先生

 

浅輪とよ子先生のブログ です。

 

ネガティブ感情から回復し、ポジティブ感情をより増幅する

 

如何にセルフコントロールをするかのエッセンスを教えて頂きました

 

したいことと、すべきことのバランスが大切なこと、

 

時間に追われていると自分の気持ちに向き合うこと、

 

なかなかできませんが、

 

今日は、俯瞰する良い機会を与えていただきました。

 

上手にセルフコントロできることが、

 

日々のストレスを軽減し心地よい時間が増え

 

自分以外の人に対してもやさしく接することができ、

 

より良い人生を送れる秘訣ということに気が付きました。

 

印象的だった言葉が、

 

したくなくて、できないことは、きっぱりと切り捨ててデリバリーする。

 

真面目な人ほど、

 

したくなくて、できないことを頑張ってしまい迷路に陥る。

 

そして、もう一つ

 

したいことから、スケジュールに入れる。

 

日々のモヤモヤ感が、軽減されました。

 

今月のスケジュール表に

 

すべきことではなく、したいことが、いっぱいになったら 

 

きっと笑顔も増えるはず。

 

セミナーの後はみんなでかつ丼お弁当を頂きました。

上手にセルフコントロール出来そうです。

 

次回、勉強会はストレングスファインダーです。

 

 

後まで読んでいただきありがとうございます。
今日が、良い一日になりますように!!

ブログランキングに参加しています音譜


応援クリックが 毎日の更新の励みになります!!

どうぞよろしくお願いいたします。

  


にほんブログ村