3歳の記念に | 柴犬★蘭★RAN★らん

柴犬★蘭★RAN★らん

2015年8月生まれの女の子
~犬友いっぱい作ろうね~

 

犬と家族の写真家 白石ヨシヒロさん

 

 

以前、福岡県の糸島で行われた撮影会で、蘭の素敵な写真を撮っていただきましたカメラ

 

 

最近、大分にドッグランを併設した古民家風のスタジオをオープンされたとお聞きしたので、蘭が3歳になった記念に写真を撮っていただくことにしましたウインク

 

当初は、大分まで日帰りする予定でしたが、気になっていたお宿の予約が取れたので急きょお泊り旅行に変更チョキ

 

 

8月25日晴れ

では、GO!車

 

最初に訪れたところは

大分県豊後大野市にある原尻の滝

 

 

平地の田園風景の中に大きな滝がびっくり

(プチ・プチ! ナイアガラだね犬)

 

蘭、何気に遊んでるけど少し先は滝壺だよガーン

 

 

下に降りると心地よい天然のミストあせるあせるあせる

 

 

滝の少し下流に架かる吊り橋からは

滝の全景が望めましたが

 

 

この橋、結構揺れました叫び

 

悔しいけど蘭は余裕犬


 

 

次は向かったのは、

滝の少し上流にある「カワセミ公園」 

 

 

とにかく水が冷たくて奇麗な川ですキラキラ

 

 

この風景は何か懐かしい感じがしますおねがい

 

 

蘭はここで水遊びと泳ぎの特訓ウインク

 

 

蘭は、自ら進んで水に入っていくことはないのですが…

この夏、泳ぎはだいぶ上達したようですニヤリ

 

 

ボディボードを持ってきたけど・・・

 

 

蘭を乗せたら体重オーバーで沈没ガーン

 

 

犬あせる

 

 

いっぱい川遊びした後は、

別府市温泉のお宿へ


 

「わんこと泊まれる宿 Ugo(ウーゴ)」さん

今年オープンされた新しいお宿キラキラ

 

 

 

部屋は、Sora、Yama、Kaze の3部屋あって

それぞれ違った特徴があるお部屋ラブラブ

(蘭はSoraに泊まったよ!犬

 

ドッグランは芝生とウッドチップの2種類音譜

 

オーナーご夫妻は優しく素敵な方で

蘭、いっぱいかわいがってもらいましたニコニコ

 

 

蘭は、ここのドッグランが気に入ったみたい

夜は遅くまで星

朝は夜明け前お月様から遊びましたてへぺろ

 

(看板犬のラブのセイラちゃんとパールちゃんとも遊んだよ犬

 

 

アットホームなお宿で

 

 

蘭と楽しい素敵な時間を過ごすことができましたニコニコ

 

 

翌日晴れは、

別府市の隣の日出町へ行き蘭の写真撮影カメラ

 

蘭、モデル頑張りました!

いい写真撮れたかなぁウインク

 

 

昼食は、湯布院の茶房風曜日さん

福岡のくまさんのブログを拝見しチェックしていたところです音譜

 

 

テラス席で食事をと思っていましたが

冷房の効いた中の部屋に案内していただきましたニコニコ

 

 

蘭はクン活のあと、まったり

 

 

注文したのはジャムを使った特製カレーカレー

とても美味しかったですウインク

 

敷地内に由布岳を望むドッグランがありましたが、この日はとても暑かったので断念あせる

 

(涼しくなってからまた来ようね犬




蘭、夏旅行楽しかったねヒマワリ

 

 

(あたち、遊びすぎて疲れたかも犬

爆笑