いつも一発屋、頑張って結果を出すのにその後が続かないのはなぜ? | 1万人サポート実績”五感を磨いて自分をていねいに生きるためのメンタルコーチング

1万人サポート実績”五感を磨いて自分をていねいに生きるためのメンタルコーチング

小学生から医師、経営者まで多くの人のメンタルをサポート。何事もメンタルが大事。ストレスに強い自分、パワハラに強い自分はすべてナチュラルな自分で落ち着いていること。そんなメンタルについてお伝えします

満足度97%!やっと見つけた最後の砦!
知識はあるのにあと一歩足りない
あなたの体感型エグゼクティブコーチング




6か月で新感覚人生が手に入る
NY仕込みの脳科学&心理学
エグゼクティブコーチ田代裕貴です。

 

 

 

じめじめしていて、

不快指数が高い時期。

 

こんな時は

イライラしやすいですね。

 

 

私は比較的、この時期に

バラとアジサイが咲くので

好きな時期なんです。

 

 

 

 

 

私のクライアントの悩みの傾向、

それは

 

「幸せがつづかない」

ということです。

 

 

どういうことなんでしょう?

 

 

例えば

 

運動会、ほかにも足が速い人がいるのに

なぜかじゃんけんで負けて走ることに。

 

必死でがんばったら

かけっこは1番だった

 

 

部活とバイトに明け暮れて

勉強をろくにしないでいたら

推薦入試がダメって言われた

 

だから必死で頑張って

希望の大学に合格した

 

 

仕事に忙しくて

気が付いたらアラフォー。

 

やばいと思って

必死で頑張って婚活したら

結婚できた

 

 

いやいや、

この頑張り方、すごすぎでしょ!!滝汗

 

 

っていうか

その短期集中力が

うらやましい。

 

 

と思っていると

なんと皆さんが口をそろえて

 

「そのあとの幸せが続かない」

のだとか。

 

 

「え?」

 

 

確かに、

わたしも資格がほしくて

妙にいろんな資格を取ったけれど、

 

そういえばそのあと

どうするんだっけ?

 

どうやって使っていったらいいんだ?

と悩んだことがあったけれど

 

 

先が続かないのは、

もっともっと先の人生を

しっかりイメージしていないから

 

 

なんですよね。

 

 

かけっこ1位は責務を果たして

ホッとひといき。

 

次はじゃんけんに負けないようにするぞ!

という目標ができて、

運動会は好きな種目に出よう、

とゴール設定はしやすいけれど、

 

 

 

結婚なんて一生の問題。

だから失敗したくないですよね。

 

 

そう思って婚活がんばったのに

いざ結婚してみたら

ワンオペ主婦・・・。

 

 

どんな家庭にしたいか

という話もさんざんしてきたはずなのに

その時言っていたことは

考えてみれば

 

調べればどこにでも出てくる

情報の継ぎ合わせで

 

 

本人は自分の世話をしてくれる

お母さんみたいな奥さんが

ほしかっただけ。

 

 

一緒に家事をやるとか、

素敵なレストランで食事なんて

夢のまた夢。

 

 

結婚記念日に奮発して

レストランで食事したいと

いうと

 

「もったいない」

「そんなの必要ない」

と言われ、

 

 

ファミレスですら

いやな顔をされる。

 

 

こんなはずじゃなかった!

せっかく理想の人を考え抜いて

結婚したのに、

 

 

なんで!!!!

 

 

私の何が、どこで間違った?

と自分を責めていませんか?

 

 

頑張ると結果が出るけれど

本意ではないところに結果が出て、

結局、振り回されていては

本末転倒ですね。

 

 

せっかくの能力をコントロール

できていないのです。

 

 

 

 

そして、自分の身に起こることは

実はほぼ99%が自分が引き起こしている

と言われているのをご存じでしたか?

 

 

 

失敗パターンを無自覚に

繰り返していると、

 

 

長続きしない幸せの作り方が

しみついてしまうのです。

 

 

それは、自分の中にある

失敗を引き起こす人格が

そうさせていて、

 

 

幼少期につくられたものが

ほとんど。

 

 

一方で、一時的とはいえ

うまくいく自分がいるのは

成功させてくれる人格がさせているから。

 

 

つまり、

  • 失敗人格
  • 成功人格

この二極の人格を

いかにコントロールするかで

 

失敗パターンから

脱出できるんですよ!

 

 

 

繰り返す失敗パターンを抜け出したい

知識を活かして人生を変えたい

本当の自分、本来の自分で生きたい

 

 

 

そんな方はこちらもどうぞ↓↓

 

 

心理系の大学でもないし

てんかんを抱えた虚弱の私が

プロのカウンセラーたちの

教育・育成コーチになった

NYで教わった新感覚人生の

作り方を無料でお伝えします^^

 

 

↓をクリックしてくださいね