親子3代名古屋旅行記☆1日目 | mi-maのひとりごと

mi-maのひとりごと

セブチが大好きなオンマline☺️
韓国大好き❤新大久保大好き❤韓国料理大好き❤昼呑み大好き❤韓国ドラマ大好き❤


あんにょ〜ん音譜


めちゃめちゃ暑い日が続く埼玉あせる

今日は少し暑さも和らいだかな…キョロキョロ


火曜日は休みで一歩も外に出ないで久しぶりの自分の部屋の大掃除グラサン


ずーと出かけてばかりで部屋がぐちゃぐちゃでしたあせる

久しぶりに布団も干せたし少し断捨離もしてスッキリ〜音譜


最近使ってなかったプロジェクターも繋いでSnowManの LIVEDVD見たりとエアコンの中で過ごせた幸せな1日でしたウインク






ここからは旅行記音譜


6月19日から2泊3日で名古屋旅行に行ってきました〜音譜

母と娘と親子3代の旅ですニコニコ


1番の目的は伊勢神宮へお参りに行くことです。


でも名古屋飯を堪能したいのでお宿は名古屋駅周辺で2日目だけ伊勢神宮へ行きましたよ〜音譜


では1日目スタートラブラブ

まずは行きの新幹線から生ビール飲み始め(笑)

なんだかボケてて私のビール買い忘れ赤ちゃん泣きガーン

2人から少しづつ貰いましたグラサン


写ってる紀文のからしマヨのカニカマがめちゃくちゃ美味くて名古屋駅でも買って夜食に食べましたよ〜グラサン

キヨスクで売ってますニコニコ



名古屋に着いてめちゃ暑かったのでタクシーでホテルへ🏨

荷物を預かってもらっていざ名古屋観光へ音譜


今回推し活も兼ねてますグラサン



まずはランチ〜音譜


Snow Manが好きなラーメン屋さん🍜

『銀のくら』さんハート

30分くらいの待ちで案内されました〜音譜

もう先に注文を聞かれてたので席に着いたらすぐにラーメンが出てきましたよ〜ニコニコ


『辛みそにんにくバターラーメン+コーントッピング』ハート

みそが濃厚でめちゃ美味しかった〜照れ


後乗せにんにくがこんなに美味しいとは…

コーンもたっぷりだったしほんと満足できるラーメンでしたニコニコ

ビールも飲んだよ(笑)



ラーメンを食べた後は…

歩いて名古屋城へ

近いと思ったら結構歩きましたキョロキョロ


金シャチ横丁で

『しゃちほこ焼きアイス』ハート

しゃちほこ焼きの外がカリッカリでめちゃ美味しかった〜照れ
形も可愛いラブ


お天気に恵まれて炎天下の名古屋城(笑)

めちゃ暑〜いあせる

今工事中で天守閣に上がれなくて残念ぼけー


再現された本丸御殿はとっても煌びやかで圧巻でしたキラキラ



御朱印の受付時間が迫ってたので急いで…

『熱田神宮』へハート

暑い日だったので緑の多い熱田神宮は癒されました照れ



本宮

パワーを貰えた気がします照れ


数匹の蛇が住むと言われている大楠

蛇が見られればとってもご利益があると言われてますが残念なことに見られませんでした…ぼけー

でも蛇が苦手なのでどっちが良いのかとキョロキョロ

生卵がお供えされてました。



パワースポットの

『別宮 八剣宮』



風があまりないのに奥からふわぁっと空気が流れてきましたキラキラ

パワーを貰えた気がしますお願い


ちょっと神秘的な写真が撮れましたキラキラ


時間があまりなく細かく全部は回れなかったのでまたの機会にゆっくり参拝したいと思いますニコニコ



次は…推し活ですグラサン


熱田神宮から電車で30分位と駅からバスで15分位の場所にある『鳥専』さんへハート

ここはめめが夜会で紹介してた手羽先のお店ニコニコ

早かったのでまだお客さんはいなかったです。


暑かったので生ビールがうま過ぎ〜爆笑生ビール


滝沢歌舞伎の名古屋公演の時に差し入れされてSnow Manのお気に入りになってそれから聖地になってるお店ですニコニコ


名古屋に来たら絶対に行きたいと思ってて念願叶いましたお願い


揚げたての手羽先とナンコツと鶏皮です。

ピリ辛なタレの味がめちゃうま〜照れ

熱々カリカリの手羽先がビールに合う合うチュー生ビール

おかわりしちゃいましたグラサン


冷めても美味しいらしいけどやっぱり揚げたての熱々が旨いよ👍


次の週にSnow Manの名古屋LIVEがあるのでその日のテイクアウト予約の電話がかかってきてました。

LIVE終わりにみなさん買いに来るようですニコニコ

(私もそのLIVEに参戦するのですがその日では混むと思って事前に来て正解でしたウインク)


滝沢歌舞伎が飾ってありました〜おねがい




早めに夕食を済ませてホテルにチェックイン🏨


今回のホテルはビジネスホテルなのにスパ付きハート

ゆっくり楽しむために早く帰りました〜音譜


今回の部屋はトリプルなのでゆったり〜ラブラブ

ベットがセミダブルでほんとゆったりおねがい

枕元に電源がありとっても便利👍


お風呂とトイレが別でドラム式洗濯機が付いてて洗剤も付いてた〜爆笑

汗かいた洋服を洗濯して帰れたのはすごく良かったです照れ

夜使ったバスタオルも乾燥できたりしたしねニコニコ



ホテルは『名古屋ビーズホテル』さん


スパは

お風呂とジャグジーバスと水風呂とサウナ

あと

岩盤浴とマッサージチェアとトレーニング室とリラックスルームがあり

泊まってる人は全て無料で楽しめます。


空いてたのでのんびり〜音譜

サウナ好き親子なのでめちゃくちゃ堪能できましたウインク


夕食食べたのが早かったし軽くだったので名古屋駅のキヨスクで買ったきしめんを夜食に食べたら

めちゃうまでした〜照れ

生麺がいいねウインク

私が見たところ駅のキオスクにしか売ってなかったです。

帰りには4個お土産に買って帰りました〜グラサン

お家でも食べれるの嬉し〜音譜



暑い中いっぱい歩いて疲れたけどゆっくりお風呂に入って、サウナにも入って整ったのでぐっすり眠れましたぐぅぐぅ



これで1日目は終わりです。


次は2日目の伊勢神宮参りを書きたいと思いますニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました{emoji:517_char3.png.お願い}