北海道旅行☆1日目♪ | mi-maのひとりごと

mi-maのひとりごと

セブチが大好きなオンマline☺️
韓国大好き❤新大久保大好き❤韓国料理大好き❤昼呑み大好き❤韓国ドラマ大好き❤

あんにょ〜ん音譜

急に寒くなりましたねーショック
いつもこんなに急に寒くなりましたかね…⁉︎


まだ暑かった先週…
北海道旅行に行ってきました〜音譜
母との2人旅照れ

8月に予約したツアー
コロナ感染者が減るかわからない状態でとりあえず予約してみました。
ダメだったらキャンセルすればいいしって…

9月になり少しづつ減ってきた人数…
みるみる減ってきて緊急事態宣誓解除〜拍手拍手拍手
お酒も解禁になり楽しく旅行に行くことができました〜爆笑
ちゃんと感染予防対策をしてですよウインク


じつは…
行く直前に旦那のスマホが調子悪くなり機種変に行くというのでついて行って…
ついでに私のも機種変しちゃいましたグラサン
iPhone8→iPhone13への機種変📱
かなり変わりましたね…(笑)

バッテリーの持ちがいいのと画面が大きいラブラブ
顔認証はとっても便利音譜(この時期指紋無くなるからね(笑))
Apple Watch使ってるからマスクでもロック解除できて良いし音譜
あと写真も綺麗に撮れるね音譜(特に夜景)
早く機種変すれば良かった(笑)



ここからは旅行記になりますニコニコ


1日目ハート

先週月曜日は埼玉は猛暑滝汗
朝から激暑で行く時に汗だくでした💦

今回のツアーはゆっくり行って早めに帰るツアーだったため行きは13時台の飛行機でした。
なので通勤ラッシュには当たらなくてゆったりと行けましたよ〜ニコニコ

浜松町駅からモノレールで🚝
キキ☆ララ車両でしたラブラブ
可愛いラブ
ドアや内装までキキ☆ララでしたドキドキ

外もキキ☆ラララブ

行きから可愛いモノレールに乗れてラッキーでした照れ


羽田第一ターミナル✈️

よくニュースとかに映る場所グラサン
昼だから結構空いてました。


乗る前に腹ごしらえ音譜
早速のおビール🍺

生ビールうま〜照れ

しっかりアクリル板で仕切られてましたよ〜ニコニコ


カツ丼とお蕎麦のセットハート

久しぶりのカツ丼めちゃうまでした照れ

冷たいお蕎麦もGOOD👍

うちらが乗る飛行機✈️

久しぶりのJALでした✈️



ハロウィンが近いから可愛いコンテナが🎃


予定通り離陸🛫

久しぶりの飛行機にドキドキしちゃいましたグラサン

まだオリンピックの余韻が…グラサン


雲の上はとってもキレイ晴れ

JALの羽がとっても可愛いラブ



無事に到着✈️

新千歳空港は曇り空☁️


空港からバスで宿泊先の

星のリゾート・トマムへ🚌


着いたらもう夕方で

荷物を置いたらすぐに広場へ音譜

ハロウィンイベントをやっていました〜🎃

夜景が綺麗に撮れました〜音譜


かぼちゃハロウィンの横にアルコール(笑)

のちにこんな時もあったなぁ〜と思うのかな⁉︎



この後ここの広場の先で花火が上がりました〜花火

久しぶりの生で観る花火は綺麗でした照れ


花火の後はラウンジでウエルカムドリンク音譜

スパークリングワインが飲み放題爆笑
2杯いただきましたグラサン

アイスも食べ放題音譜

サービス満点💯


ロビーも落ち着いていて良かったですニコニコ



夕食は何種類かのお店から選べたのですが
私達はビュッフェレストラン『ニニヌプリ』にしました〜音譜
行きは歩いて行くことに…走る人
ずーと連絡通路が繋がっていて雨風雪に影響なく移動できるので便利ですニコニコ

ライトアップもされてて綺麗でした音譜


途中のライトアップも素敵でしたラブ



なかなかレストランまで遠かったあせる

やっと着いたら混んでてちょっと待たされたけどスパークリングワイン飲んでたのでお腹を空かせるのに丁度良かったグラサン


わーい爆笑生ビール生ビール

北海道に来たらサッポロクラッシックよね〜音譜


4大肉祭りをやっていて

ローストビーフ

ステーキ

ジンギスカン

鳥の半身揚げ

の出来立てを食べれました〜ラブラブ



料理の種類は少なかったけど…

お刺身(ホタテ、タコ、サーモン)の食べ放題が神ってた爆笑

ホタテがめちゃめちゃ美味しくってたっぷり食べてきましたグラサン

北海道は美味しいものがいっぱいで嬉しい爆笑

食べ過ぎてお腹パンパンでしたあせる


帰りは敷地内の巡回バスで帰りました🚌

かなり広いからバスが便利でしたニコニコ


部屋に帰る前にアイスをいただきました〜音譜

さっぱり美味しかった〜照れ


人のいなくなったラウンジ

暗闇の中での雰囲気が綺麗だったので思わず写メってきましたウインク


お部屋はコンパクトなタイプでしたニコニコ

両隣はファミリータイプでベットが5個ありましたよ。

北海道特有なのかな⁉︎

暖房がガンガン点いてて…暑い滝汗

スイッチ見たけど消せないのあせる

弱くはできたからしたけど熱帯夜状態ガーン

そして…窓も開かないゲッソリ

とっても寝苦しかったーチーン


出発する時暑かったから持ってきたハンディ扇風機

北海道では使わないだろうと思ってたけど役に立ちました(笑)

でも暑かったーーーーあせる


次の日はある所に行く為に4時起きですショック



2日目のブログに続きますニコ




お読み頂きありがとうございました{emoji:002.png.ニコニコ}