コストコ&買って良かった物♡ | mi-maのひとりごと

mi-maのひとりごと

セブチが大好きなオンマline☺️
韓国大好き❤新大久保大好き❤韓国料理大好き❤昼呑み大好き❤韓国ドラマ大好き❤


あんにょ〜ん音譜

またまた間が空いてしまったてへぺろ

今年の秋の花粉症がめちゃくちゃヤバいですショック
薬を変えたからなのかほんと調子悪いチーン
あと台風なので気圧の関係で片頭痛ね…あせる
今コロナになっても分からんよ…キョロキョロ


月曜日は胃カメラやってきましたよ〜ニコ
私は鼻からです。
予約した時にこんなに花粉症が酷くなるとは思わず…
鼻の奥が腫れてて通るか心配でしたがもともと鼻の穴がデカいので余裕で通りました(笑)
鼻がダメなら口からと言われてたので鼻からできて良かった〜ニコニコ
ポリープはあるみたいだけどガンとかは大丈夫だそうです🙆‍♀️
でも食べすぎないようにねって言われちゃいましたてへぺろ

でも食欲の秋は止められな〜いウシシ


ここからは食べネタで〜すグラサン

先々週ですがコストコに行ってきました〜音譜
前回行ったのが6月だったので3ヶ月ぶりかしら…

まずはランチ〜音譜

ららぽーと新三郷店に新しいお店ができていてそこで
エビとアボカドのトマトソースドリアを食べました〜爆笑
美味しい組み合わせ照れ
めちゃ美味しかったですよ〜ラブラブ


今回の購入品ハート

うちの分と友達とのシェアの分です。

最近2軒とも買う量が多いので精算後カートを2つに分けてくれるので山盛りにならなくて良きですニコニコ


お初の

ラクレットチーズハート

この間さっそくじゃがいもに乗せて食べましたが…加熱しすぎたのかすぐに固まってしまいましたショボーン

またチャレンジしたいと思いますグラサン



口コミが良かった

洋梨のパンナコッタケーキハート

お友達と半分こしました〜ニコニコ

下がパンナコッタなので軽くてペロッと食べれちゃうケーキでしたニコニコ

洋梨が美味しかった〜照れ



これはお友達が買った

ポルケッタピザ🍕

少しだけ分けてくれて食べましたが美味しかったですよ〜照れ

11月位で販売が終わるという噂なので食べれて良かった〜おねがい



久しぶりに買えたオイコスハート

いつも新三郷店は月曜日に行くと無いことが多いのよね〜ぼけー

久しぶりに食べれて嬉しいわぁ〜音譜



やっぱり美味しい

宗家キムチハート

酸味のあるキムチが苦手なので甘めのこのキムチが大好きドキドキ



これはリピな

シーフードミックスハート

身がプリプリでほんと美味しいシーフードミックス🦐🦑ですニコニコ



あとはこんな感じ〜音譜

我が家はミニセイズのパンが好評で2種買いしてきました〜爆笑

常温で日持ちもするから良いのよね〜ニコニコ


オートミールも買えて良かったラブラブ


オキシクリーンのペーパータオルもいろいろな掃除に使えて良きですよ〜ニコニコ



お友達からお裾分けしてもらったマドレーヌハート

これ1個が大きくてビックリしちゃうほどなんだけど味が美味しいの照れ

カロリー高そうだけどついつい食べちゃうヤバいやつです(笑)

お裾分けくらいが丁度良いグラサン



また食べれて幸せ〜♡な

チキンビスクハート

この味めちゃ好き〜爆笑

もうクラムチャウダーに変わったのかな?

クラムチャウダーも美味しいから良いんだけどね〜照れ



この日は豚ロース肉がお安くて分厚いロース厚切りを購入してきました〜ラブラブ

とんかつ作ったら美味しそうだけど作るの面倒なので(笑)

トンテキで食べてま〜すグラサン

カロリーもこっちな方がヘルシーでしょウインク


本当は豚バラの薄切りが良かったんだけど焼肉用しか売ってなかったのでこちらを購入ハート

娘が来る予定だったのでこれでサムギョプサルしましたよ〜音譜

あとチゲ鍋とかにも入れると美味しいんだよね〜ニコニコ



コストコの日の夕食音譜

サーモン食べたくてお寿司も購入ラブラブ

我が家はこのサイズしか消費出来ないのでこれで我慢ショボーン

大きいお寿司の方がいろいろ食べれていいのになぁ〜ぐすん



とうとう悩んだ末に買っちゃいました〜音譜

コストコ保冷バックハート

前から使ってる薄くて中が銀色のバックがもうボロボロになってきたのと洗っても臭いがする様になってきたので新しいの買っちゃった爆笑


今回の買い物分を詰めちゃってから買ったのでじつはまだ使ってないの…(笑)

小さなエコバッグ付きなのも可愛いラブ

お友達もつられて買ってましたグラサン

次回からはこのバックが活躍してくれるでしょうウインク


次回行けるのは12月かなぁ〜キョロキョロ

その前にオンラインで買っちゃうかもなグラサン




最近買ってヒット!だった物
それは〜
イワタニの炉端焼器 炙りやIIハート
カセットボンべで七輪焼が楽しめるヤツですよ〜口笛

2代目は全部が黒でカッコいいウインク

コレね〜
グンちゃんが使ってて良いって宣伝してたやつなのですニコニコ
前から買おうか迷ってて
実際に使ってるグンちゃん見て直ぐにポチりましたグラサン

さっそく娘が帰って来た時に
サムギョプサルのお隣で牛肉のステーキを焼きました音譜
(義母から頂いた美味しい和牛の一口ステーキドキドキ)
ガスボンベでできるのは楽ですね〜音譜
どこでも持って行けるし後片付けもそんなに大変じゃないからねニコニコ

違う日には
生のネギマを買ってきて焼き鳥モードで焼いてみましたよ音譜
じっくり遠火で焼く焼き鳥は美味しかったですよ〜照れ
大好きなレバーとつくねは串に刺すのが面倒だったので網焼きで食べたけどこれまためちゃうまでしたニコニコ
すぐに出せるし焼き立てが食べらるからこれは良いお買い物をしたなぁ〜と照れ

グンちゃん教えてくれてありがと〜ラブラブ



この間のQoo10のメガ割で購入した物

それは〜
カップ麺ですグラサン
日本ではまだ買えないカップ麺を頼んじゃいましたよ〜音譜

1番食べたかったオモリキムチラーメンハート
辛さに挑戦なプルダックのミートソースハート
前に食べて美味しかったツナマヨビビン麺ハート
そして〜これも食べてみたかった
コッコッコッスパゲッティハート
昔ソウル市場に売ってたのを見たことあったけど最近なかったので購入してみました〜ニコニコ

ドギョマが前に載せてたのと
ミンギュも食べてたらスンチョに奪われて全部食べられちゃってたこのスパゲッティ(笑)

さっそく食べてみました〜音譜
麺とかやくと粉末ソースと液体ソース

出来上がり〜音譜
全く辛くない普通のジャンキーなナポリタンですグラサン
韓国だから少しは辛みがあるのかと思った…(笑)
パスタじゃないのにナポリタン味が合うのおいで
これめちゃうまですドキドキ
なんかまた食べたくなる味ニヤニヤ
2つ買っといて良かった爆笑

お菓子のおまけも付けてくれたし発送も早くて良かったですよニコニコ
あとはメガ割で安く買えたのが良きよねウインク

新大久保は最近定番のラーメンしか売ってないから直で買わなきゃだけど前みたいにいろいろ入荷してくれるといいのになぁ〜キョロキョロ
コッコッコッのラポッキが食べたいなぁ〜うーん


セブチちゃんカムバ〜爆笑音譜
今年も秋にカムバですね〜ラブラブ


みんなめちゃカッコいいよね〜ラブ

サムネ見ておジスがタバコ吸ってるのかと思ったあせる

ミンギュは髭剃りよ〜びっくり
大人になったわね照れ

じつは最近セブチちゃん関連を何も追えてないのでこれ以上書けないんですショボーン
ゴセも見ないとなぁ〜キョロキョロ



最近韓国バラエティーの『三食ごはん』にハマってしまってますニコニコ
毎日見て韓国料理食べたい病になってますおーっ!
美味しそうに作るんだよなぁ〜ニヤニヤ
私はチェ・スンウォン氏の料理が好きかなぁ照れ
ザ家庭料理っていう韓国料理が好きなのでニコニコ

この間豆腐入りキムチチゲ作りました〜音譜

三食ごはんのレシピに真似て作ったらめちゃうまでしたよ〜照れ



またまた食べネタばかりになってしまいました〜(笑)


最近気温差が激しいので体調崩さないように気をつけましょうねウインク


今回もお読みいただきありがとうございましたニコニコ