風景が一変する。辺りが闇で多い尽くす。ヘッドライトの明かりが頼りだ。
ペースは上がらずどんどん追い越され行かれる状況。
今回は苦しい状況かもしれない。
川沿いを上っていくのだが、少しヒンヤリとする。気温が変わる。
二本木峠の頂上あたりだろうか、私設エイドがあった。
コースエイドがだいたい12キロ毎くらいなので、ちょっと区間が長めだろうks。
息つける場所がある。ずいぶんありがたい。
そろそろトイレが限界になってきた。湯ノ口エイドに到着。
スタートは18時6分ぐらいか。とにかく出だしはゆっくり入ろうと心掛ける。結果的に自重し過ぎたようにも思える。最初から頭にヘッドライトを装着し夜間に備えた。
コスプレの亀の甲羅を普通のリュックに取り付けたのだが、注文して届いたのが前日。
ほぼぶっつけ本番で、果たして走りきれるかどうか不安なところ。結構、左右にぶれている。ちょっとヤバい。
河川敷を走るのだが実に気持ちいい。
薄暗くなってくるとすぐにヘッドライトの明かりを付ける。いつものジョギングで装着しているので気にならない。
コースアウトはしたくないものだが、12キロ地点では直進している。
非常に判りにくく細心の注意を払っていたのだが。。。。。
周りの人の流れに沿うことにした。
少しすると上郷エイドに到着。やはり遅れ気味だ。トイレも混んでて回避した。
とても賑やかで飲み物、食べ物も豊富。
この場に留まりたい気持ちを押さえ次を目指すことにした。
荷物置き場に宗頭行き、油谷行きにそれぞれ置いてスタート時間までのんびり過ごす。
ただ、ウロチョロと駐車場あたりで過ごしていたら、毎年の定番でもあった第3ウェーブからのスタートを逃してしまう。結構、待ち時間が長い。回りを見回すといろいろと工夫された装備が多いような気がした。エイエイオーの掛け声とともにゆっくりと走り出した。