もしかすると、我が町にもマラソン大会なるものが誕生するかも知れません。

今日は来年開催にあたり試走会が開かれ参加してきました。

 とりあえず7Kを走るコースで試走会。

まだまだ変更するであろう設定距離、開催日、規模、駐車場はどこに、

まだまだ未知な部分がたくさん。走る上で、ここはこうしたほうがいいのでは。

などなど意見交換も含めながら・・。

 コースはすざましい難コース。

高低差は250mはあるであろう前半上って後半下る。GPSでは7.8Kでした。

萩往還から1週間足らず。往還での上りは歩くの定義から

上りは走るの定義は心臓が飛び出しそうな勢い。足もまだまだ万全ではなく

大変でした。しかし、楽しく走ることができました。眺めの良い風景が見れる部分もあって

開催されれば、いい大会になるのかもしれません。

開催に当たっては走るほうではなくボランティアとして参加しようかななんて思っています。

あちこちの大会で走らせて頂いていると、スタッフの大変さは痛感させられます。

せめて地元では。

偉大なる萩往還マラニックもこうやって誕生していったのだろうとふと思ったりもしました。$みやびおのジョギング系ブログ
6日からジョグ再開。すごーく太ももがパンパン。

宗頭から藤井酒店までの距離をグランド周回で走ってみました。

意外に走れるものです。

足の張れはずいぶん治まり、普通な日々が訪れようとしています。

昨日も同じくらいの距離をゆっくりなペースで。

やはり太ももがパンパンかな。
足の負傷もあって仙崎から明木くらいはほとんどといっていいほど徒歩です。

これが昨年。

今年は負傷がなく走れる。これは大きかった。昨年より1時間早く出発。

今年も仮眠は15分程度、その都度寝ればいい。今は眠くない。

ここの仮眠の取り方の選択は難しい・・・。

ここも長かった藤井酒店までの道のり。ほんとうに3.3K?

ここまで単独。遠く後ろのほうでついてきている人がいたのですが

走れてるので見えなくなりました。

そのうち、前に4,5人の人がいました。ウォークされてました。

走れるけど道も不安なので着いて行く事に。

ここからがもっともきつい状態でした。

とうとう睡魔が襲ってきました。歩くと眠くなる・・。前にいた4,5人にも着いていけなくて

単独行動に。

昨年は、話しながらなので、どうにかなったが、さすがに・・・・。

いかに仮眠を取るというより、単独行動をしない方向。話しながらとか歌うとか

のほうがいいのかも知れません。

必死の思いでたどり着いた三見駅や玉江駅などで仮眠を取るも

走り始めてすぐに眠くなるので無駄に等しかったかもしれません。もうお手上げって感じ。

虎ガ崎まで、いや、東光寺まで、ほんと地獄でした。睡魔恐るべし・・・。