呪縛 | 自分だけの似合うを見つけよう〜イメコン東京・大阪〜

自分だけの似合うを見つけよう〜イメコン東京・大阪〜

似合うファッションとメイクのレッスン♪
まずは診断で見た目の自己分析から始めましょう!
~顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断~

2023年12月ももう終わりが近づいてきました。


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私は少しだけ体調を崩して、今年の後半はお休みをいただくことが多かった23年でした。



たくさんの方からDMやラインで心配していただいて、申し訳なかったという気持ちとありがたいなという気持ちでいっぱいです。


体調というのも、実は、メンタルからくるものでした。


専門病院にも行って、鬱病までの診断は出ませんでしたが、症状としては進行しそうということでとにかく休もう!とストップをかけました。


おかげさまで、休んだ分、今は大復活して来年に向けて何をやろうか、ワクワクしながら来年のことを考えつつ、このブログを書いています。




休んでいた間は家族のサポートが大きく、一時期は1人で家を出るのも、家族の誰かについてきてもらわないと不安でしょうがないという状態の時もありましたが、それも今では回復して元気です。


みなさまご連絡いただいたり本当にありがとうございました。

色々なお誘いをしてくださったみなさま、来年よろしくお願いいたします!!




さてさて。

休んでいる間、そもそも私に何があったんだ?とたくさん考えました。



大きな事件も起きていない、みんな健康で小さな幸せも見つけられるような日々なのに、なんでこんなに不安になったりやる気が起きない、ベッドから起き上がれない、となっていたんだろうって。



私はとにかく性格的に「振り返る」のが苦手です。


だから今まで全然やってこなかった。


今と未来のことを考えることのほうが好きで、思考の癖でも、そうなりがちっていう面があるのも今回自覚しました。


自分の気持ちを紙に書いてごらん?とかよく言われるけど、意味ある?って思っていました。苦笑



でも休んでいる間に、色々たくさん考えたり感じたりして分かったんです。




私は気づかないうちに自分に自分で呪縛をかけていたんだって。



・イメコンの先生だから、いつも似合う服で素敵でいなきゃいけない

・イメコンの先生だから、インテリアや小物も自分のタイプに合うテイストじゃないと素敵に見えない

・サロンオーナーだから、誰よりも頑張って背中を見せるべき

・スタッフのお手本となるように、いつも正しくないといけない

・憧れの先生のように美人で強くて優しく、いつだって頑張る人であるべき

・役立つような情報発信を常にしなければならない

・経営者だからこういう人でなきゃいけない



これらは全て私が私自身にかけていた言葉の魔術です。笑



ぜーーーーーんぶ

「〇〇すべき」

「〇〇しないといけない」


で考えていて、その理想でいなければ、周りから批判されたり、認めてもらえない、ダサいと思われるんだと呪縛がありました。


自分で自分を見失ってしまって


あれ、私ってどんな人だっけ?

何が好きなんだっけ?

趣味は?

あれ・・?あれ・・?



思えばイメコンサロンをオープンして6年間、帰省や出張以外の旅行は一度もしていない。

好きだった音楽フェスや美術館や舞台鑑賞はいつ行った・・・?


最初にわかったのは好きなことや余暇を楽しむことを忘れていたんだなということでした。




その次は自分自身について。


本来の私って本当に変人なんです。笑


変なダンスもおちゃらけもついやっちゃうし、前世はドラゴンだと信じているし、宇宙人と会ったこともあると思ってるし、AB型の典型みたいな人なんです。笑


経営者なんか本当は向いていない、ただ人が好きで、人と過ごす時間が好きで、人と話す時間が好きで、何かを教えてあげることが好き。


それが素晴らしいスタッフと優しいお客様のおかげで、サロンとして成り立っているだけなんです。


本当に感謝しています。本当にありがとうございます。


Bimoreは私より周りのみなさまのおかげで凛としていられます。





休んでいた時間、私は私を少しずつ取り戻しました。


まだまだ大きな行動にはしていないけれど、日記を書き始めたり、家族と話す時間を増やしたり、できることから自分を見失わないようにやり始めました。


効果的なものがまた見つかったらシェアさせてくださいね。



2024年は「こうあるべき」よりも「こうでいたい」を優先する自分になります。




実はこのブログを書くのも何回も躊躇しました。


嫌われてしまったらどうしよう、こんなヘボい人だったんだって思われたらどうしよう、尊敬されなくなってしまったらどうしよう。




でも!!

いいんです。私はこういう人間だから。こんな私を好いてくれる人たちを大切にしたい。


今はどんどん高くなっていくハイヒールを脱いで、裸足で草原で風になびかれながら、優しく自由でありたい。


いつだって世界は広くて美しく、人と人は繋がって、それぞれ共存します。


こうでないといけない自分の呪縛を解くことがいかに大切なのか、学んだ23年でした。




私は私。どこまでも自由。



ルールは守りつつ、もっと解放した新生24年になっていくといいなと想像?妄想しております笑




長くなってごめんなさい!


そんなこんなで新年は大阪で迎えます!


診断イベントにも是非お越しくださいね。詳細はまた載せます。


そして1月後半は東京で診断再開します↓↓


ご予約詳細はこちらから



元気がない時でも、似合うメイクとファッションを身につけると自分らしいと思えた瞬間でもあったし、楽しい、自分がアップデートできるように見えるだけでも気分が晴れました。


その軸となる部分やご自身の可能性を是非探しにお越しください。


さぁ真面目な話は終わり!!


寒い冬の季節を楽しみながら、それぞれの年末年始をお過ごしくださいね。


それでは、また次回のブログで!!