顔タイプクールの結婚式コーデ | 自分だけの似合うを見つけよう〜イメコン東京・大阪〜

自分だけの似合うを見つけよう〜イメコン東京・大阪〜

似合うファッションとメイクのレッスン♪
まずは診断で見た目の自己分析から始めましょう!
~顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断~

こんにちは!

イメージコンサルタントのRANです😃




先日Bimoreの卒業生スタッフのゆうちゃんの結婚式がありました!


アナリストとして独立から成長を見てきたゆうちゃんだったので母のような気持ちで本当に感無量でした✨




結婚式の参列はとても久しぶりで!


何着ようかなぁとぼんやりと描いていましたニヤリ


マナーがあるので事前に検索して(あるある?)


・動物柄

・全身黒

・動物を思わせる革

・色のセパレートはあんまり


みたいな感じだったんですが、顔タイプクールの私は


・動物柄→柄物といえばゼブラとクロコにレオパード

・革→綺麗め得意だから革製品ばっかり

・全身黒→黒の服が8割

・色のセパレート→上下どちらかで色や柄を入れて華やかにしてた




・・・・・

わぁ!全部使えない!!笑


でもさすがはフォーマルが得意な顔タイプクールウインク


結局はこんな感じで仕上がりました!



tops UNIQLO 

bottoms DIAGRAM

jacket zara

earing HARE


黒がやっぱしっくり〜〜!

上から白のジャケットを重ねて黒々しくならないように工夫しましたグッ


今回改めて重要だと思ったのはヘアメイク!!




本当は美容室でまとめてもらおうかと思ったんですが、どうしてもこの髪型したい!ってのが見つけられず…


顔タイプのチャートの位置が近い柴咲コウさん長谷川純さんなど検索してついにあ、これいいかも!と見つけたのがリコカツの北川景子さんのヘアアレンジ✨


これなら自分でできるな!とほんのりジェルで固めてツヤも出しました!


顔タイプクールさんはオールバックも選択肢に入れてみてね😍






Bimoreの卒業メンバーにも会えました💕


卒業してもこうして仲良く話せるのは本当嬉しい!!


ゆうちゃん本当におめでとう㊗️🎉


心温まった一日でした✨




オマケ

(ん?私の婚活は…?!照れ)