もう

何がなんだか


頭が真っ白で



考えられない






先々週の木曜日の事だった



娘から

「土曜日からイベントがある」と告げられた



通勤に時間取られたくないから

一週間、先輩んちに泊まるね





そういう時って

マジで睡眠時間2、3時間になるの知ってる



少しでも

睡眠時間、確保してくれるならそれは有難いし



先輩は大丈夫なの??聞いたら


全然オッケー!!って





笑ってた



一週間、寂しくなるよーーーえーんえーん笑笑





その時は確かに

笑い合っていたんだ





イベントが終わって帰ってきた


日曜日。





なんでよ



右肩からガッツリ肘下まで






刺青が入ってたよ








元々小さなものは入ってたんだ



もみあげの所


手首、上の所


ふくらはぎ、裏の所




ただ、どれも小さいもので


英単語、数字、ワンポイント、だったんだ






それを知った時


私は言ったよ



タトゥーとか言ってるけど


日本はそれを入れ墨と言う事

プールにも温泉にも入れない事




でもさ

それ、小さいものだから

それはそれで仕方ないか、みたいな所

私もあった




それが

ガッツリ右肩から肘下まで入ってるの見て



「え。

「何、してんの!???」聞いたら


これはファッションだと言いやがった



「ファッションの訳ないでしょ!!??」

ねぇえ!

言ったよね?

タトゥーは入れ墨な事

日本ではまだ受け入れてもらえないんだよ!って。



何してんのよ!!!

ヒートアップする私を諭す様に




冷静に



今はね、ファッションなんだよね

母ちゃん、頭固いし古い




そんな入れ墨入ってるお母さん

子供、どう思うかね??



私、子供は育てられないから作らない、言ってるよね



じゃあさ

旦那さんなり、彼氏なり

それ見たらどう思うよ



結婚もするつもりも無い

これにとやかく言う人に

恋愛感情も無い




私は頭が固いの??


入れ墨をファッションと捉えなきゃいけない??


これが時代なの??




一週間前に時間


巻き戻して欲しい……


















追記


一つ、伝えて忘れていました……




今日は4月1日……














エイプリルフールでした!!爆笑爆笑




イェーイ👍

お粗末さまでしたニコニコニコニコ




もちろん娘の肩や腕に

刺青は入っていませんよーーニヤリニヤリニヤリ



騙されてくれたかしら??




また来年!!👋爆笑爆笑