子どもが不登校になり始め、

 

当時のスケジュール帳を見ると

 

恐ろしいほど

 

子どもの様子が細かく書かれていた。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

当時はそれだけ必死だったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうラブラブ

 

前回の記事はこちらだよピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手帳に子どもの様子が

 

ことこまかに書かれていて、

 

今から思うと恐ろしい。。。

 

そんな意見を受講生の方々が

 

おっしゃられました。

 

 

 

 

 

 

 

ランも、

 

この記事で言いましたけど、

 

娘のストーカーだったもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

最初は本当に分かんない。

 

 

 

 

 

なぜ学校に行かないのか!

 

 

 

学校に行けない日が続くと

 

この先どうなるの!?

 

 

 

 

不安で仕方なかったもん。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

学校や誰かを頼っても、

 

はっきりとした答えが帰ってこなくて、

 

かわいそうな目で見られて。。。

 

 

 

 

 

 

 

本当に

 

 

 

 

 

みじめ

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの不登校当初ってね、

 

仕事中に環状線ぐるぐる回ったり、

 

仕事中に涙が止まらなかったり、

 

 

 

 

 

 

本当に、

 

首にならなくて良かったと思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の様子はこれね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にやばい精神状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいそうな目でみるぐらいだったら、

 

どストレートに

 

真実を言って!

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

不登校から回復するなら

 

なんでもする!

 

 

 

 

って思っているのに

 

誰も何も教えてくれないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校は

 

なり始めが本当に大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いから、

 

ランはブログを始め、

 

体験から学んだこと、

 

必死に勉強した心理学、

 

仕事でやっていた

 

傾聴やコーチングのスキルを使って

 

不登校脱出講座を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生の声から

 

講座が終わっても

 

セッションを受けたいとの

 

ありがたいお言葉を受けて、

 

 

 

 

 

 

 

卒業生クラスなんかもできまして、

 

この度、

 

何人かの受講生さんが

 

卒業したのだけど、

 

みんな涙ながらお礼を言ってくれて、

 

さらにLINEも頂いて、

 

本当にランは感無量でした。

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

吐くほどしんどかった不登校が、

 

こんなにもたくさんの

 

幸せを運んできてくれるだなんて、

 

当時の私には夢にも思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、

 

大変な思いをしているママパパ。

 

 

 

 

 

 

 

今はたくさんの不登校ママや

 

経験者の意見がネットで見れる時代。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

感情が揺れるし、

 

どうしていいのか分かんないのが

 

現実だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の子どもや、

 

自分のことって分かんないです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

誰かの力を借りて

 

不登校を乗り越えることが

 

大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

一人でがんばらないこと。

 

 

 

 

 

 

 

受講生のある方から

 

頂いたLINEをシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

 

人は、文字のごとく

 

支えて支えられる関係なのです。

 

 

 

 

 

 

 

同じ立場の仲間と励まし合い、

 

悩んだ時には

 

気づきが得られ安心する。

 

 

 

 

 

そんな場所をあなたも持ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ランのブログの

 

フォロー&いいね!

 

よろしくで〜す 照れラブラブ

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!