ランの娘が不登校の時、

 

民間の復学支援を知り

 

足を運びました。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

その金額に驚きました。

 

 

 

 

 

帰り道、

 

悔しくて涙がでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校ってなに?

 

どうしたらいいの?

 

 

 

 

 

私の人生の中になかった

 

不登校。

 

 

 

 

 

何をしても娘は元気にならず、

 

疲れ果てたある日、

 

 

 

 

 

ある不登校支援のサイトが

 

目に止まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチコピーは

 

もう忘れましたが、

 

 

 

◯日間でどんな子どもも

 

学校に行く!

 

 

 

みたいな売り込みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり心が揺れました。

 

 

 

 

 

 

 

不登校支援のサービスは

 

細かく細分化されていて、

 

 

 

・話し相手になってもらう。

 

・勉強を教えてもらう。

 

・通学に誘ってもらう。

 

 

 

などなど、

 

ランの希望のサポートを

 

してもらおうと思うと

 

ひと月20万円以上もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時の気持ちは忘れもしなくて、

 

 

 

 

 

 

足元見やがって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

自分の子育ての尻拭いを

 

他人にしてもらうような

 

気持ちになって、

 

自分がみじめでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

先日、LINEで、あるママから、

 

不登校支援に

 

多額のお金をつぎこんだ上、

 

 

 

子どもが余計に悪化して

 

私自身が壊れそう。。。

 

 

 

そんなメッセージを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのママいわく、

 

 

この子が立ち直ってくれるなら

 

と藁をもすがる思いで・・・。

 

でも、どれもこれもダメでした。

 

 

 

と書かれているのを読むと

 

そのママの気持ちが痛いほど

 

伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、

 

こういうメッセージを読むと

 

やるせなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、ランのLINEでは、

 

このママのように

 

多額のお金を支払って

 

子どもが悪化した。

 

というメッセージを頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

たいては、

 

◯%不登校から回復する

 

とか、

 

 

 

 

◯か月で学校に行けるようになる!

 

とか、

 

 

 

 

 

そんなキャッチフレーズで

 

親心を鷲掴みにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけないやん。

 

って今は思うんですけどね。

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのママのメッセージを読んで

 

改めてみんなに言いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

誰かにお願いして

 

あなたの子どもが

 

学校に行けるとすれば、

 

あなたは

 

それでいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで真剣に考えて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

お金が多額じゃなかったら?

 

 

 

 

 

 

誰かに、自分の子どもを

 

立て直してもらいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校を脱出しても、

 

これから先、あなたの子どもは

 

100%の確率で

 

壁にぶち当たる事が起こります。

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

あなたはどうしますか?

 

 

 

 

 

また、

 

誰かに解決してもらいますか?

 

 

 

 

 

 

子どもが人生の壁にぶち当たった時、

 

 

 

 

 

子どもはあなたに

 

八つ当たりしてくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

泣き崩れて頼られるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

お金を出してくれないと

 

自分は助からないと

 

脅されるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

もし、あなたが

 

不登校の問題を

 

誰かに解決してもらっていたら

 

 

 

 

 

 

 

絶対に

 

あなたは

 

どうしていいのか

 

分からないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

親としての自信もないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

今、逃げないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの講座の受講生でも、

 

何人か多額の不登校支援に

 

頼った人がいました。

 

 

 

 

 

 

 

その人たちが言うには、

 

その支援が終わったら

 

また学校に行かなくなった

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は、

 

親子間のエラーや

 

その子が抱えている原因が

 

そのままだから再発するんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分軸だよ。

 

 

 

 

 

 

 

ランはいつも


他人の力を借りようとか、





誰かを頼って


子どもを支えられるマインドに!

 

と言ってるけど、

 



 

 

まるまる頼るのは

 

ちょっと意味が違うからね。

 

 

 

 

 


 

あなたが子どもをサポートし、

 

子どもが自分の力で動きだす。







あなたと子どもと

 

二人三脚で脱出するってことだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藁をもすがる思いは

 

めちゃくちゃ分かります。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

自分と向き合い

 

子どもと向き合い

 

無償の愛キラキラを学ぶのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを乗り越えたら、

 

あなたの人生は

 

キラキラ輝き出すからね。

 

 

 

 

 

 

みんな!

 

 

 

つらいけど、

 

一緒に乗り越えていこうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校支援に行って

 

ショックを受けた時の話は

 

下のオススメ記事にアップしておくね!

 

 

 

 

かなりの凹みようなので

 

元気が出るかも(笑)!

 

 

 

 

  

 

image

 

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!