傾聴を制する者、

 

不登校を制する。

 

 

 

 

 

 

傾聴をやっていても

 

傾聴ってこれで合ってるの?

 

 

 

 

 

効果ないけどな。。。

 

 

 

 

 

いろんな疑問があると思います。

 

 

 

 

 

 

前回の続きで

 

傾聴ができた!

 

というママの体験談です。

 

 

 

 

 

傾聴に悩んでいるあなたの

 

参考になるかもです。ラブラブ

 

 

 

 

 

前回と合わせて見てみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  力まずに聞けば良かったんだ

 

 

 

ランさんの講座で

 

「傾聴」に気付かせて頂いてから、

 

最近は息子が部屋から出てくるのが

 

楽しみになりました。

 

 

 

 

 

 


口を開けばほぼゲームの話ですが、


何でも聞いちゃうよ〜!


な気分です。

 

 

 

 

 

 


今までは、

 

救ってあげようとか、

 

楽にしてあげようとか、

 

何て言えばいいかな?

 

とか、

 

 

 

 

 

ど正論の答えを探していたので、

 

身構え、疲れましたが、


それをやめたらとても楽になりました。

 

 

 

 


今までも部屋から出て来た時は

 

もちろん嬉しかったのですが、

 

楽しい気分になってきたのです。

 

 



小さい頃からもっともっと

 

沢山話を聞いてあげれば良かった…。

 


性格真逆の主張強め

 

マイペースな双子の姉に押されぎみで、

 

慎重で物分かりの良い、

 

争い嫌いないい子でした。




でも今がまだ

 

中学生で良かったです!

 

 

 


今からでも

 

沢山話を聞いてあげたいです。

 

 

 


少しずつでしょうが、

 

焦らず待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

 

傾聴しなきゃアセアセ

 

 

 

話を聞かなきゃアセアセ

 

 

 

パンドラの箱あけなきゃアセアセ

 

 

 

どうやって無口な息子に

 

しゃべらしたらいいのアセアセ

 

 

 

ってあなたも思ってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傾聴って極論

 

話をしなくても良いんだよ照れ

 

 

 

 

 

 

傾聴ってね、

 

 

いつでも話して来て良いよ。ブルー音符

 

あなたが何を言っても

 

お母さんは否定しないよ。ブルーハーツ

 

 

というオーラが傾聴の土台。

 

 

 

 

 

 

 

無理に話かけようとかって

 

必死になると、

 

傾聴じゃないからね。

 

 

 

 

 

まずは、

 

なんでも話して良いよ。

 

の雰囲気を作ってみてね。

 

 

 

 

 

そして、

 

話す内容はなんでもいいから、

 

話をふんふん笑顔で聞いてあげてね。

 

 

 

 

 

ポイントは、

 

もっと話したくなる雰囲気だよ。

 

 

 

 

何を言っても否定されない。

 

 

 

 

 

そんな安心のオーラ。

 

あなたから出ていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!