ランのブログの土日は、

 

ランの公式LINEにきた

不登校のちょっとした疑問 キョロキョロ

に答えるコーナーだよ〜ラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

今回のちょっとした質問は、

 

 

 

子どもに色々声かけしても大丈夫?

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 



土日のちょっとした質問お願いします。

子供に色々声かけて大丈夫?です。


例えば、

 

「買い物行くけど行く?」


「週末どこか出かけない?」


「〇〇ちゃんの好きな芸能人が今テレビ出てるよ!一緒に観ない?」


など。

主人から、私が構い過ぎ。

 

と言われました。

 


確かに!

 

 

 


向こうから来るまで、

 

何もアクションしない方が良いですか?

 

 

 


ママが何も構わないと、

 

居心地が悪いかな。

 

と思って、つい声かけてしまいます。

 

 

 

 

 

 

不登校脱出バイブル書!

 

不登校心理学を学ぶと

不登校が分かる!

子どもの対応が分かる!

 

 

Amazonランキング第1位獲得した

ランの著書はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

質問のママ。

 

パパの言う通りかも。

 

 

 

 

 

子どもはね、

 

放っておくぐらいが

 

ちょうどなんだよ〜

 

 


 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

タイミング見て、

 

声をかえけることも大事!

 

 

 

 

 

 

なんだけどっ!

 

 

 

 

 

 

一緒にいているご主人様が

 

そう感じるってことは、

 

質問のママは言い過ぎかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは、

 

声をかけたくなるママの心理に

 

興味あります。爆  笑気づき

 

 

 

 

 

 

 

自分と子どもと

 

同一視してない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その感情と向き合って

 

親子の境界線を意識してみると

 

いいかも。

 

 

 

 

 

 

子育ての基本は、

 

 

子どもから求められたら

 

親が応える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

子どもが求めていないのに、

 

親があれこれ言うのは

 

アドラー心理学ではNGだからね。

 

 

 

 

 

 

今一度、

 

親子の境界線を意識してみてね!

 

 

 

  

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!