ランの受講生のお子さんが

 

事故で亡くなりました。

 

 

 

 

 

 

ブログに書くまいと

 

思っていましたが、

 

あまりにもショックで。

 

 

 

 

 

 

ランの気持ちを

 

シェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、

 

バイトも恋愛も楽しんで

 

前向きになって。

 

 

 

 

 

 

さらに大学にも行くために

 

塾に通い始めて、

 

夏期講習も自分から申し込んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな矢先のできごと。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなつらいこと


 

あります?

 

 

 

 

 

 

 



 

涙があふれてきて、

 

ベッドの中で気づいたら

 

朝になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

言ってあげれる言葉が

 

見つからないです。

 

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

ランの過去ブログにも書いた

 

はるちゃんのことと、

 

学生時代の友人のできごととも重なりました。










 

ただただ悲しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

はるちゃんは、

 

ランの娘が不登校渦中の時に

 

よく話を聞いてくれていた人でした。

 

 

 

 

 

 

 

来週からウチの息子、

 

東京で働くのよ〜爆  笑気づき

 

とキラキラした笑顔で

 

話していたはるちゃん。

 

 

 

 

 

 

その翌日に息子さんが

 

交通事故で亡くなりました。

 

 

 

 

 

 

その時の話と

 

その後のはるちゃんの話は

 

下のオススメ記事にアップしておきます。

 

 

 

 

 

学生時代の友達の子どもも

 

事故で亡くなりました。

 

 

 

 



 

 

その友人の子どもは

 

かつて不登校で、

 

でも、大人になり

 

元気になって働いていました。

 

 

 

 

 

 

ウチの息子も大変だったけど、

 

今はすごく

 

私に優しくしてくれるよ〜ラブラブ

 

 

そんな風に話していたのに。

 


 

 

 

 

 

 

 

人の死は神のみぞ知るで、

 

どうしようもないのだけど、

 

でも、

 

こんなのってつらすぎる。。。

 

 

 

 

 



子どもを失った


受講生ママの気持ちを考えると

 

つらすぎます。

 

 

 

 

 

 



少なくとも、

 

子どもさんが元気に回復してくれて

 

楽しい時間が過ごせて良かったかも。

 

そう思うしかないかな。

 

 

 

 

 

なんて思っています。

 

というか、

 

そう思うしかないというか。

 

 

 

 

 

今、

 

不登校渦中のみんな。

 

 

 

 

 

 

親の思い通りにいかなくて、

 

子どもが受け入れられなくて

 

つらいと思います。

 

 

 



 

 

でも、

 

不登校の回復より大事なものがあります。

 




それは、

 

子どもが生きてくれている


ってことです。

 

 

 




きれいごとのように聞こえたらごめんね。






でも、

 

今日だけでもそれを感じてね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!