PHP 研究所の子育てサイト

 

nobico(のびこ)


にランが掲載されたよ


良かったらどーぞ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが自分らしく生きていくと、

 

だんだん心が落ち着いてきます。

 

 

 

 

 

悲しいことがあっても、

 

自分はどうしてこうなんだろう?

 

と思っても。

 

 

 

 

 

 



すると、

 

いろんな情報に

 

振り回されなくなります。

 

 

 

 

 

 

悲しいけど、

 

つらいのだけど、

 

心の奥底で、

 

自分を大切にできるというか、

 

自分はこれでいいんだ。

 

という感覚を感じるからです。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

外野に何を言われても、

 

 

そうなんだ。

 

でも、私はこうしたい。

 

 

と自分で意思決定が

 

きるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

その意思決定は、

 

揺るぎない落ち着いたオーラを

 

発するせいか、

 

私を尊重してくれ

 

誰も何も言わなくなるんですよね。

 

 

 

 

 

 


上っ面だけではなくて

 

深い部分からの自分の意見は

 

人との対立を生みません。

 

 

 

 

 

 

それは、相手を否定せず

 

受け入れているからだと思います。

 

 

 

 


ちょっと長くなるのだけど、

 

先日、ランが寝る時、

 

体が老人のように硬くなる恐怖に

 

かられました。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今まで私が無理して働いたこと、

 

乳がんになったこと、

 

もともと体が弱かったことなど

 

色んな過去が蘇りました。

 

 

 

 

 

 

 

体のことは、

 

幼少期の頃から悩まされていることで、

 

虚しさのような寂しさのような感覚が

 

湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

私の体、

 

今まで良くがんばってくれてるな〜

 

とも思えて愛おしくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、恐怖と愛おしさを

 

ベッド中でぼーっと

 

ランは感じていました。

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

ランに驚きのできごとがありました。


 

 


ちょーVIPな社長さんから

 

ランがかつていた業界に

 

戻ってきませんか?

 

というお誘いがありました。

 

 

 

 

 

 




 

めちゃめちゃ驚きました。

 

 

 

 

 

 

今までの頑張りが

 

評価されたような気がして

 

感無量になりました。

 

 






あっ、ランはこの活動を続けるのでご安心を〜






 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 



 

そもそもランが勘違いして

 

間違った会社に就職していなかったら

 

その人との出会いもなかったろうし、

 

 


 

 

時間とお金が自由になるのを夢見て

 

28歳で起業し、

 

馬車馬のように働く羽目になった私。

 

 

 

 

 

馬車馬のように働いているのに

 

さらに不登校がのしかかり、

 

 

 

 

離婚し。。。

 

 

 

 

 

何十年か経て、

 

今私の夢が叶ったのは、

 

つらかった不登校があったから

 

だろうし、

 

 

 

 

 

でも、それが花開いたのは、

 

体が弱かったせいで身につけた

 

色々なスキルが

 

今役立っているわけで。。。

 






 

 

今までの過去が一つの

 

パズルになる感覚。

 

 

 

 

 

 

 

悪かった出来事が

 

どれひとつ欠けても

 

今のこの幸せにたどりつけない

 

誰かが創った完璧な

 

ストーリーのような感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

この感覚は、

 

自分の道を歩んでいると

 

必ずどこかで感じます。

 

 

 

 

 

 


 

 

私は生かされているという感覚。

 

 

 

 

 


 

あなたがもし、

 

子どもが不登校になって

 

日常生活の何気ないことに

 

幸せを感じ、


涙か出そうになったり、

 

熱いものが込み上げてくると。。。

 

 

 

 

 

 



あなたの人生は

 

より輝きを放ち出します。

 









人生のできごとの点と点が

 

つながるとき、

人はなにものにも変えられない

 

幸せと豊かさを感じます。
 

 

 

 

 

 

 

 

不登校は、

 

あなたが幸せになるために

 

気づきを運んでくれているからね。

 

 

 

 

 

 

 

いっしょに乗り越えていこう

 

なのだ〜気づき


 

 

 

 

 

 

 

 

こう見えてもAmebaオフィシャルブロガーなのだ〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

では、またね〜  ウインク 気づき

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!