三重県津市で講演会をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

すっごい感動した!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この講演会は、

 

ある一人のファンの方から

 

ランさんの講演会をしたい。

 

という声で実現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく思いの熱い方で、

 

最初はその方ともう一人の

 

ママとの二人で

 

スタートしたのですが、

 

 

 

 

 

結果的には、

 

約320人入るホールを

 

借りて!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

三重県の教育委員会、

 

津市の教育委員会、

 

津市の社会福祉協議会の

 

後援も得て、

 

津市の小中学校に

 

チラシを配布してもらうまで

 

やりのけちゃったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その方を見ていて思ったのが、

 

人を動かすって情熱なんだな〜

 

と、改めて思いました。

 


 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

 

最初は人も集まるかな?

 

チラシ、どうします?

 

資金はどうやって集めます?

 

 

 

 

 

なんてところから

 

スタートしたのですが、

 

 

 

 

その方の熱い思いに

 

巻き込まれるように、

 

スタッフのママが加わり、

 

 

 

 

チラシ作れますよ!

 

というママが加わり、

 

 

 

 

 

協力してくださる方や

 

協賛金を出してくださる

 

会社や人が集まり。。。

 

 

 

 

 

同じ思いの親の会の方が

 

力を貸してくださり、

 

 

 

 

どんどん輪が広がって、

 

みんなの知恵とエネルギーが

 

結晶となった

 

すばらしい講演会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

演題の筆書きも、

 

会場のお花も

 

ボランティアの方が

 

してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に多くの方が

 

会場に来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

他府県からも

 

ランに会いに

 

駆けつけてくださって

 

本当に感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

私にとって不登校は

 

本当につらいできごとでしたが、

 

その不登校を通じて

 

多くの方に出会え、

 

感動と元気が分かち合えるなんて

 

本当に幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

講演会の後のアンケートを


まだ全部は見れていませんが、



大変良かった!


良かったです!


と書いてくださる方がほとんどで、





あとからも、

 

今日の感想をランにLINEや

 

インスタのDMでたくさんくださいました。

 

 

 

 

 



 

 

悩んでいた答えが見えました!

 

 

 

 

 

元気とパワーを頂きました!

 

 

 

 

 

 

話が聞けて良かった!

 

明日からがんばります!

 

 

 

 

 

と元気になってもらえてようで

 

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校で悩んでいる

 

全国のママパパにも

 

このエネルギーが届いて

 

少しでも元気になってもらえると

 

嬉しいです。









津市の暖かいひとの温もりを感じました照れ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

控室でわくわくしているラン。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

必死こいて復習しているラン(笑)!

 

 

 

 

 



 

 

追伸

 

 

不登校脱出オンライン講座

 

本日が締め切りです気づき

 

ご興味ある方は、

 

LINEでお知らせしているので

 

どーぞピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

では、またね〜  ウインク 気づき

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!