今回のLINE相談は、

 

 

 

 

不登校になったこと

 

パパに言わないで!

 

このまま黙っているわけには

 

いかないけどどうすればいい?

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランさんはじめまして。


中2の娘がいます。

 

 

 


中1夏休み明けから

 

週1.2回相談室登校しています。

 

 

 


実は、

 

旦那にこの事を話せていません。

 

 

 

 

 


娘からパパには言わないで!

 

と言われています。

 

 

 

 


スクールカウンセラーさんには

 

旦那さんに話たほうがいい

 

と言われて板挟みで

 

どうすればいいかわかりません。

 

 

 


私もこのまま黙ってるわけには

 

いかないとは思ってるのですが・・・。

 

 


 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問のママ、

 

女の子はパパに知られたくない

 

って感情があるからね。

 

 

 

 

そう言うのはめずらしくはないと

 

思うのだけど、

 

 

 

 

しかし、よく半年も

 

ダンナさんに内緒にできましたね!

 

 

 

 

ママのストレスが

 

すごいかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

カウンセラーさんは

 

どうして

 

ダンナさんに言った方が良いと

 

言ってるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

そして、それに対して

 

ママはどう思うのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんが

 

パパには言わないで!

 

と言っているけど、

 

理由はあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

知られたくない!

 

ってことだと思うのだけど、

 

 

 

 

この半年間

 

娘ちゃんと過ごしてみて

 

ママはどうするのが良いと

 

思うのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーさんと

 

娘ちゃんとの板ばさみ

 

ってことだけど、

 

 

 

 

 

ママが

 

どうしたいのか?

 

 

 

 

 

だと思うよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

パパにずっと

 

隠しているとどうなるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパに言うとどうなるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさんに話す場合のことや、

 

 

 

 

 

このままずっと

 

黙っていたときのことを

 

カウンセラーさんとも話したと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママはどうしたいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージから感じたことだから

 

すっとんきょうなことを

 

言うかもしれないのだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは

 

自分に自信がないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

パパに話さないといけない

 

と思うなら、

 

パパに話して、

 

娘ちゃんには

 

黙っててもらえばいいと思うし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパに言うと

 

娘ちゃんに言っちゃうパパだとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパに話すことを事前に娘ちゃんに

 

言わないといけないよね。

 

たとえ、荒れたとしても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパに黙ったままの方が良いと

 

ママが判断するなら

 

それを貫けば良いと思うし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問のママが

 

何にに恐れているか

 

ランのアドバイスも変わるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

 

 

言うタイミング、

 

言い方のスキルはあるよ。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

なんとなくだけど、

 

ママのマインドに何かあるのかな〜

 

とメッセージを読んで思いました。

 

 

 

 

 

 

 

質問のママは、

 

ランにLINEをくれるまで、きっと

 

たくさんシュミレーションして

 

色々考えたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

だから自信を持って

 

答えをだそうなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い方とかは

 

誰かに相談して

 

練習することもできるしね。

 

 

 

 

 

 

 

応援していますね〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またね〜  ウインク 気づき

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!