ランの娘が不登校になって

 

学校に行かないのがフツーになった時、

 

最大のストレスは、

 

ゲーム・スマホ中毒だった!

 

 

 


 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ゲームを一日中やってるウチの子…。


ゲーム依存症?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって止めさせるか

 

真剣に悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を制限しようが

 

効果なし。

 

 

 

 

 

 

 



 

全然やめない。

 

 

 

 

 

 




 

 

取り上げようものなら

 

 

発狂して死ぬ勢い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






当時、


不登校の本


心理学の本、


色々本を読みあさりました。







そして今、

ラン自身の経験や


講座の受講生の事例でも分かる

 

ゲームが止められない

 

1番の理由は。。。

 





















何も考えたくない。



























 



嫌なことから

 

逃げていてはダメだ!

 



























な〜んて思わないであげてね。







そうしないと


自分が壊れちゃう


ってことだから。








 

 

 

 

 

 

 




自分を保つためには


何かに集中して


忘れることも


回復方法のひとつなんだよ〜ブルー音符



 


 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 





ちなみに、

ゲームをする他の理由は、

 



・何もすることがない


・おもしろい


・オンラインで友達とつながれる







 

 

 

 

 

 





不登校の娘に聞いて


ランが驚いたのが、



お母さんの時代と違うのはね。


ゲームのクオリティが高いの。

 



お化け屋敷のようなスリラーゲーム

本のように涙と感動のゲーム

1日かかってやるゲームもふつーだよ。














 











だから

 

一日中やるのかっ!

 

 

 

 

 

 

 
















でもね、

 

 

ランがそんな風に

娘を理解したら、


娘も私を理解してくれました。

 

 

 

 

 

 




あんなに時間制限しても


無理だったけど、






健康を心配するランの気持ちを


娘は少し

 

受け入れてくれたのだ。

 

 

 

 

 



 

 

約束の9時になると

 

ちゃんとiPadを私に返して

 

くれるようになりました。

 

 

 

 

 

 



問題を解決するには


相手を理解することって


大事だね。

 

 

 

 

 

特に、

 

親が先に

 

子どもを受け入れないと

 

子どもは拒否だね。おいで

 

 

 

 

 

 

 

ランと娘のゲームをめぐる

 

激しいケンカハッの話は

 

オススメ記事にアップしておきます。

 

 

 

 

ゲームを辞めさせたいママパパ

 

良かったらみてね!


 

 

 

 

 


 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

2部構成になっていて

 

前半がこれ下矢印

 

 

 

 

 

 

後半はコレね!

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!